去年から「お泊りに行きたい」病の息子。

「お泊り」の絵本を読んだ事から始まりましたが、この年齢の子供ってお友達のお家に遊びに行く~とか、自分のお家にお友達が遊びに来る~っていうのが大好きみたいで、園の帰りにもよく「僕のおうちに遊びに来て良いよ」って言ったり言われたり。

言われると即「明日遊びに来てねって言われた!僕行ってくるね!」と報告に来るのですが・・・・まあ、それは実現したことは無くあせる

ましてや、お泊りを受け入れてくれるお付き合いは残念ながらナッシング。

余程日ごろお付き合いしてる子じゃないと、いくらいい加減な私でも一泊預かるのは考えちゃうものです。



で、思いついたのがキャンプ!

自然とか虫とか泥んことか大好きだし、サマーキャンプっていいかも!?

でも、何か調べると色々あってよく判らない。


年中~って所も意外とあるけど、どうしても一人で送り出すのに不安もあったり。

でも行くときっと得るものあるよな、と思ったり。


どーしよ。

あ~~~~迷うなあ。


お奨めキャンプ情報求む!!