2016.09.03 加筆

最近このブログ記事を「はてなブックマーク!」や「Twitterなど」でシェア投稿する方が多いようです 。
それも、批判的なコメントを付けて 笑。

このブログはわたしが自分の日記や考え方を自由に記す場です。
また、この記事は「こうであるべき!」だとか「おすすめだよ」なんて押し付けることも言っておりません (笑)。

2年も前の記事をわざわざ晒しあげて批判しないでいただきたい 笑。人格疑います。ヒマなんですか?
考え方が違うのはいいんですが、わざわざ人のブログ貼り付けて批判してしか意見言えないのですか?
言いたいことあるなら、こんなただの主婦のブログを引用せず自分の言葉でどうぞって感じです〜。

(批判的な意見があるのを知りつつもこのブログ記事を全体公開にしているのは
私の中に 【病気はありがたいものという考え方があること】や【当たり前に打つ数々の予防接種について疑問を持ってほしい】ということを伝えたい氣持ちがあるからです。)


もう1度大切なことを言いますが
ここはわたしのブログなので、自分の日々の出来事や考えを自由に記す場です。
考え方や生き方は自由ですよね。

わざわざこの記事を引っぱって『頭がおかしい』だの『自分の意見とは違うからやめて』だの、勘弁っす。

また《水疱瘡パーティー》は海外ではよくある話です。
Chicken Pox Partyと呼ばれています。
昔は日本でも積極的に移しあいしてました。
(参考リンク)
ご自身でお調べくださいね。  

それから、水疱瘡にかかりたくなくてワクチン打ったんでしょ? 笑
効くんですよね?そのワクチン 笑。
それならもらう心配ないんでしょ?もしかかっても症状軽く済むんでしょ?笑。(移るなら効いてないのでは? 笑)
ワクチンの効力は生涯続くのですか?
よく考えてください。

いちいち論破したいとこですが、このへんで•••。

ちなみにわたしのブログはずっと前からコメント承認制です。
対応がめんどくさいコメントは相手にしておりません。

前置きが長くなりましたが、読みたい方はどうぞ*✧ ✰ 。*







一昨日、友だちの子どもたちが水疱瘡にかかっているというので
移してもらうためお宅へお邪魔させていただきました

{6A9ED0AA-212D-4FE9-B1F8-C45BD18DFA46:01}
二代目のベビーカーの購入を悩んでいるわたしに、YちゃんのB型ベビーカーを試乗させてもらったりもしました

自然派ママのYちゃん、子どもが水疱瘡になったと記事をFBに投稿すると
友だちからたちまち祝福のコメントと
『うちの子にも移してー!』の声が

自然にかかれば生涯の免疫が得られるし
腎臓が強化されたり体が丈夫になるし
いいことづくめ
なるべく2歳までにかかるといいと聞いたし、暑い季節になる前にかかっておいたほうがいいしと思って
はりきって移してもらいに行きました
ほら、昔の人は近所の子が水疱瘡になったらわざと遊ばせてもらったらしいし


お兄ちゃんは3歳、妹ちゃんは1歳で
ふたりほぼ同時にかかっているので、兄妹感染ではないもよう
ちなみにお兄ちゃんは、水疱瘡の予防接種を打ったのにかかった•••
やっぱりワクチン打ってもかかるのね
妹ちゃんは打っていません


おなかやおでこ、背中など
ふたりの水疱瘡のようすを見せてもらったけど、プツプツはふたりとも少なくて
ぜんぜん気になりませんでした
水疱瘡も毒出しだから、普段食べるものに気をつけてるからプツプツが少ないのかとねーと話してた

ふたりともすっごく元気で機嫌も良いし
まったく水疱瘡だとは思えなかった
妹ちゃんのかじりかけのりんご奪って食べたりしたからぜったい菌もらえたよ

水疱瘡の潜伏期間は約2週間らしい
待ち遠しい、楽しみっ 
変態っぽいなw

いざ息子がなったときに慌てないよう
しっかり予習もしておこう•••
自分用に参考サイト貼り付けておく


基本的には何も処置せず、いつもよりたくさん甘えさせてあげたいと思う•••
けどあまりにも痒くてかわいそうになった時は、梅肉エキスか玄米スープや玄米クリームと心得ておこう
ホメオパシーはまだ勉強不足だし


なんにせよ、親子共々成長するよい機会だと捉えています
楽しみーとか言っときながらめっちゃ苦労したりして
水疱瘡にかかった時にはまたレポートブログ書きまーす



予防接種トンデモ論―病原体はありがたい!子どものかかる病気はありがたい! (由井寅子のホメオパ.../ホメオパシー出版

¥1,620
Amazon.co.jp