モレスク@白金台♡ 隠れ家ダイニングバーでカレー | 東京Lady♡30歳日記 ごはんとお酒とファッションと。

東京Lady♡30歳日記 ごはんとお酒とファッションと。

東京在住30歳OL。
お酒が大好き。
おいしいものが大好き。
お買い物が大好き。
今日も楽しくすごしましょ。

この前の平日、彼さんが珍しく早く帰ってきたので、
ずっと行ってみたかったお店に行きました音譜




















白金界隈では有名なワインダイニングです。
















予約もしていなかったので入れるか不安でしたが、

年始の平日だったおかげかすんなり入れました(^_-)☆










想像していたより、明るい店内










せっかくなのでカウンターに座ってみました。






















ワインダイニングですもの、まずはビール。ではなく、

グラスシャンパンをオーダー。







細かい銘柄は覚えていませんが、シャルパンティエでした。







初めて飲む銘柄はワクワクしますラブラブ







華やかな飲み口でスッキリとした辛口すぎないシャンパンでした。



















フードメニューは黒板に書いてあります。







まずは、根セロリとカラスミのサラダをオーダー。







シャキシャキセロリにカラスミの塩っ気が絶妙です







ワイン進みます( ´艸`)



















そして、食べログなどで気になっていたコロッケをオーダー。










この日はカニクリームコロッケかな?







{393D0664-7C70-4908-8039-B37E2954388D:01}




コロッケからは全て2人分を分けて持って来てもらえました。







この気遣い好きです













ビーツのソースがクリームコロッケのまろやかさをスッキリとさせていました。







めっちゃおいしいー(≧▽≦)










ここら辺から白ワインをグラスで。










一杯の値段がよくわかりませんが、オススメのムルソーが2,000円だったので、

それほどお高くないと思います。







ちなみにムルソーは飲みませんでしたがあせる










メインを頼んで、赤ワインに変えたところで、

気になっていたメニューをオーダーо(ж>▽<)y ☆







店員さんはワインには合わないと散々止めらていらっしゃいました。







でも、最初にメニューで見たときから気になっていたのですよ







{01F2157F-E649-4686-9529-25024CE4C213:01}




モレスクのスパイシーカレー







さらっとしたルーが爽やかな辛さでおいしい!

バーで食べるカレーっておいしいのが多いですよね(*^▽^*)










彼さんはカレーに合うカクテルをオーダーしていました。










常連でないと居心地が悪いかなぁと不安でしたが、

そんなことはなくおいしいお料理が楽しめました。







いろいろ食べてみたいお料理もあったので、

また行こうと思います( ´艸`)

























ちなみに、食べログなどでも書いてありますが、

このお店看板がなくてとてもわかりづらいあせる




{D07D22C1-378A-478E-A599-12A8E4860A53:01}




知る人ぞ知る店構えで、おいしいワインと食事が楽しめる。。







こんなお店にデートで連れて来ていただいたら、

テンション上がりますねアップ



















モレスク
フレンチ
/ 白金台駅


夜総合点★★★☆☆ 3.7