今朝めしと、時代。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたありのままのお弁当も綴っています。




今朝めしは
ゆで卵モーニング。





{944B166D-F6D2-412A-8C92-0673BFF887F5}







「喫茶のモーニングみたいやろ?」
そういう私に
ハテナ顔のkids。






「そっかー。
喫茶店のモーニングなんか
食べに連れて行ったことないもんなー」





「モーニングは分かるけど、
キッサデンって、なに?」






キッサデン(喫茶店)を説明したら



「あぁ、スタバみたいな感じ?」




ちがーう!

全然ちゃう!!

もっと昭和なやつやん!

昭和は凄いんやでー。
テーブルがインベーダーゲーム
やねんでー。




「なにそれ!すごーい!
行きたい!
ショウワ!!」





朝から
収拾のつかない会話になりました。






休日出勤行ってきます。





いつも読んでくれてありがとう。
ノンベーピンク薔薇