おはようございます


今日は肉みそうどん弁当を紹介します♪


ジャージャー麺の上にのせる肉味噌を作り


ゆでうどんを出来上がった肉味噌に絡めながら炒める感じです


彩りにピーマンとカラーピーマンの炒め煮を添えました


ひき肉は火が通りやすいので、時短になっていいですね~(*´∀`*)




肉みそうどん弁当



材料

豚ひき肉、味噌、醤油、酒、砂糖、ごま油、生姜のすりおろし

ゆでうどん


ピーマン、カラーピーマン、ごま油、醤油、砂糖


スナップえんどう


作り方

ひき肉を炒め、調味料を加えて、炒める

(濃いめの味付けになるように)

肉みそができたら、ゆでうどんを加えて、しっかり火を通して具を絡める


肉味噌うどんを作っている間に・・・

シリコンスチーマーに細く切ったピーマン、カラーピーマンを入れて

調味料とともにレンチン加熱しする

ピーマンにしっかり火が通って柔らかくなったら出来上がり


スナップえんどうは塩ゆでして飾りにする