おはようございます


今日はタンドリーチキンとブロッコリーのホットサンド弁当です


鶏肉は前に日に漬けこんでおいたものをシリコンスチーマーで加熱しました


結局今日はホットサンドのフィリングを作るのに10分弱かかってしまいました(;^ω^)


鶏肉の火の通りやすさを考えると、鶏肉はひき肉のものを使ったほうが時短になりそうです( ..)φ


次回作るときはひき肉で挑戦してみます!


ひき肉の方がパンに入っていても食べやすそうですしね

カレー系の物は、万が一制服のブラウスについちゃうと、洗濯も大変そうなので


今日のお弁当は、冬服の間にした方がよかったかも・・・っていう気もしました(^^ゞ



タンドリーチキンとブロッコリーのホットサンド



材料


鶏もも肉、ヨーグルト、カレー粉、ターメリック、すりおろししょうが、塩

食パン(8枚切り)、ブロッコリー、とろけるチーズ


かぼちゃ、マヨネーズ、塩コショウ


作り方

<ホットサンド>

前日に鶏もも肉を薄めにスライスし、調味料を合わせたもので漬けこんで冷蔵庫へ入れておく

朝、シリコンスチーマーでレンチンし、火が通るまでしっかり加熱する

一方でブロッコリーも耐熱皿に入れてラップし、レンチンする

出来上がった鶏肉とブロッコリーを混ぜる

食パンにとろけるチーズと一緒にサンドして、ホットサンドメーカーで加熱して出来上がり


<かぼちゃサラダ>

前日にかぼちゃを小さめにカットし、シリコンスチーマーに入れ、冷蔵庫へ入れておく

朝、レンチンし、かぼちゃが柔らかくなったら、マヨネーズ、塩コショウをして

かぼちゃをつぶすようによく混ぜ、さらに少し加熱して出来上がり