おはようございます


今日は牛肉とピーマンのオイスターソース炒め弁当です


お弁当の空きスペースを埋めるのに


ミニトマトと冷凍のシュウマイを入れました


ご飯は白ご飯(ちょっと酢を入れて炊いています)でもよかったのですが


おむすび山の梅かつおを混ぜ込んだご飯です


このお弁当箱、よく雑貨屋さんなどで売っているものなのですが


上ふたの中身が保冷剤になっていて、全体的にお弁当を保冷できるようになってます


ふただけ冷凍庫で冷凍しておくみたいです


今日は真夏日になる予報なので、このお弁当箱にしました♫



牛肉とピーマンのオイスターソース炒め弁当

























材料 牛薄切り肉、醤油、ピーマン(細切り)


サラダ油、片栗粉、塩胡椒、オイスターソース

ミニトマト、シュウマイ(冷凍)





前日準備1 牛肉をポリ袋に入れて醤油と酒少々と混ぜ冷蔵庫へ
前日準備2 ピーマンを細切りにして冷蔵庫へ





牛肉のポリ袋に片栗粉を入れてまぶし


サラダ油を熱したフライパンで牛肉を炒める

ピーマンも炒め、具に火が通ったら


塩胡椒、オイスターソース、醤油で味を調える