おはようございます


今日のお弁当はひき肉カレー弁当です


2段式のお弁当の上の段にひき肉カレー&ごはん


下の段にハムとアスパラと黄色ピーマンのホットサラダ

ミニトマト、キウイを入れました


調理時間は冷却時間を入れなければだいたい10分で収まりましたが


下の段のホットサラダとキウイをなしにして


上の段だけでミニトマトを上の段に入れてしまえば


さらに時短が出来そうですね~(´∀`*)



話は変わりますが、昨日の夜、マツコの知らない世界を見ていたら


お弁当特集だったのですが、いろいろなお弁当箱があってすごいな~って思いました♪



ひき肉カレー弁当
























材料 ごはん、豚ひき肉、ミックスベジタブル(冷凍)、

小麦粉、カレー粉、醤油、はちみつ

アスパラ、ハム、顆粒コンソメ、塩胡椒、キウイ、ミニトマト

ピーマン(黄色)
準備物 フライパン、キッチンペーパー、弁当箱、シリコンスチーマー



前日準備1 アスパラと黄色ピーマンを洗って小さくカット

シリコンスチーマーに入れておく



豚ひき肉とミックスベジタブルをフライパンで炒める

両方に火が通ったら、小麦粉を全体にまぶし炒める

カレー粉、醤油、はちみつで味を調え、ご飯に乗せる

アスパラを入れてあるシリコンスチーマーに

ハムを細切りにして入れて、調味料とともに加熱




それぞれ冷めたらお弁当に詰める