ツナメルトサンド弁当


おはようございます


きょうもなんとか朝慌てながら10分ほどでお弁当を作ることができましたε-(´∀`*)ホッ


ちなみに、お弁当なので、しっかり冷ましてパッキングしたいので


まず起きて最初にホットサンドメーカーやシリコンスチーマーでの加熱をして調理し


冷ましている間に、朝ご飯を作ると行った段取りです


朝ご飯を食べている間は冷蔵庫で冷却し、出かける前に保冷剤の入ったバッグに入れて


娘に持たせます(^-^)


材料

ツナ缶、チーズ、ハーブソルト、食パン(10枚切り)、

ミニトマト、ウインナー


ブロッコリー、アスパラ、ハム、塩胡椒、顆粒コンソメ

準備物


ホットサンドメーカー、キッチンペーパー、弁当箱、

シリコンスチーマー





前日準備1 ホットサンドメーカを洗っておく

前日準備2 ブロッコリーとアスパラを洗って小房にカット

シリコンスチーマーに入れておく





ツナの水分を切り、ハーブソルトで味付け

ホットサンドメーカーにチーズと一緒にパンに乗せて焼く

ブロッコリーとアスパラを入れてあるシリコンスチーマーに

ハムを細切りにして入れて、調味料とともに加熱

ホットサンド、ホットサラダが冷めたら弁当箱に詰めます

ミニトマトと焼いたウインナーも一緒に入れました