お久しぶりです。


旦那さんも私も元気にしています。


旦那さんの毎週土曜日のリハビリは

もう11年。


仕事も在宅、たまに出社しながら

新人研修をしたり

経費処理をしたり


利き手交換した左手ひとつで頑張ってます。


ベーチェット病も

薬の増減はあるものの

酷くはならず、


副作用の緑内障が左右ともあり

少し支障がある程度。


右片麻痺の痙縮も

ほんの少し。


痛みほのど痺れが厄介だけれど

それでも頑張って過ごしています。


私は

ぼーっとする時間が少ないけど

まぁ、いいっか。


てな感じでやってます!



小さい頃の私へ。


人見知りが強く

人前で話す事も食べる事も苦手で

人混みも大の苦手。

いつも大人や弟妹の後ろにいて。

外食は嫌だと親を困らせて。


中学高校と

自分は大人になれるのだろうか

生きていけるのだろうか

と思ってばかりいたけど


大丈夫よ。


教師になって生徒と楽しく過ごしたり

学年集会で話したり。


今は、何百人もの町内会の司会をして

話がすっと入ってくるよと褒められたり、司会に向いてるよとか言われたり。


大勢の人を仕切るのも

出来てるよ。


ここまで生きてくる間に

きっとたくさんの人から

教えて貰って

今の私があるんだね。


だから

小さい頃の私、

大丈夫。


あなたの人生は意外と楽しいよ。



いつもありがとうクローバー