旦那さん

その世界には詳しいはずの仕事なのに


ETCカードのポイントが切れたかとかで

再度更新したら


なんと、

2日後、私もいる時に

クレジットカード会社から電話が。


「今月、毎月より支払いが多いのですが……、何か買われましたか?」


この電話も怪しい……が、少し待っててもらい、


急いで

クレジットカードのWebにログインすると、


やられた!


任天堂のなんかで、5,000円が2口

引き落とされてる!


うちには任天堂のものなんてないから

買うはずもない。


「それと、17万の一括クレジットお支払いがありました」


そんなのも、

買ってない!


「恐らく、その額でのお支払いがないので、こちらで、17万はストップかけておりました」


す、素晴らしいじゃないの、

クレジットカード会社の人。


我が家の家計、把握してる?!


結局、

怪しいと思われたクレジットカード会社の電話の人も本物で、


支払いも全て無効にしてくれ


カードもETCも含め新規発行に。


きっと

旦那さんが再登録した画面が

本物そっくりの偽物だったってことだよね。


ETCカード番号しか入力してないのに

クレジットまで誰かが使えてしまうなんて


怖〜



それにしても

クレジットカード会社の人、

素晴らしすぎない?


みんなそうなの?


社員が持つカードだったから?


危なかったー


みんなも気をつけてね。

情報入力する時は

サイトが本物みたいでも

Webアドレスを再確認だね。


いつもありがとうクローバー