今日は通院日。

朝から暑い晴れ


鍼灸の先生
神奈川から来てて

こっちに来てまで暑いと
東北に来たのに
何か損した気分になるってあせる

年々、
温暖化が進んで
東北も関東みたいな気候になるのかな…


旦那さん、
暑さで疲れが貯まり始めたのと
軽度の頚椎ヘルニアが麻痺側の腕の痺れを
強めてるのとで、

お盆明け、
頚椎の状態を久しぶりに調べてもらうことになり、
今回は、鍼、追加。

仰向けの鍼が終わってから
うつ伏せでの治療。

見てる私はやられてないからいいけど、
痛そうだよねあせる

でもね、
鍼は注射器の針なんかよりも
すごく細いから
痛みが殆ど無いんだって。
旦那さんと先生、曰くだけどあせる


鍼灸の後は
疼痛の病院に移動。

旦那さんの麻痺側の痛みを伴う痺れに
抗てんかん薬で何とか対処してみてと。

ちょっとでも触ると
ビビビビーって電気が走るんだって。
かと言って、何もしてないと
ウズウズしてて嫌なんだって。

どうにかしてくれ、って。

紛らわすしか無いのが現状なのかな…



私もついでに診察。
夏風邪が治りつつあるって言ったら、
「どれ?」って、
聴診器、おでこに…

ん?
ん?
んん?

えっ、先生、そこ、違いますよあせる


そう、
からかってるの、先生汗
いつもだけど汗


ちゃんと胸と背中と
聴診器当てて見てもらったけど

後ろで見てた旦那さん、
大ウケあせる

(また、遊ばれてるにひひ)って、
旦那さんの顔に書いてあった汗


からかいたくなるキャラなのかなはてなマーク


夏バテに効く漢方貰って
旦那さんと半分して飲んでもいいよって。


病院から眺めた景色。

気温、35℃。


今日は宵祭りの花火大会があるから
いつもより人が多かったよ。

明日からは
仙台七夕。
賑やかになるねニコニコ



いつも読んでくれてありがとう星