GSIクレオス☆説明会 | あやのGreatful Days

GSIクレオス☆説明会

2/17はGSIクレオスの説明会に行って来たよアップアップ


場所は九段下ハート
日本武道館と靖国神社があるから迷わずいけた!


着くと、今までのどの会社説明会より静か。
なんか不気味だった(笑)


抜き打ちでES、主に志望動機と学生時代に力入れたこと書かされた!

説明会は…正直、人事の司会の方が微妙。
新しく人事になったのかもだけど、話はしょっちゅう飛ぶし、PPTのページ丸読みだし、よく詰まるし。
今までいろんな人事の人を見てきている分、学生だってバカじゃないんだから気付くし、いくら口ではいいこと言ってたって人事の態度で会社の社風とか読んじゃうよ(笑)


ただ、会社そのものの説明を聞くかぎりでは良さそうキラキラ
懇談会では社員二名×学生13人で質問とかしたけど、結構雰囲気よかったし。

次はグループディスカッションみたいなんでがんばりたいなぁと。


しかし、今日は人事のレベルもそうだが学生のレベルも低かったww

履歴書持参て言われてるのに忘れてくる人大杉\(^O^)/

ヤル気あんのか?と言いたくなったわ。


とまぁ、毒吐くのはこの辺までにして…

荷造りします。息抜きのために。ww←