神戸にむちゅ~♡街めぐり | 森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

仕事のこと♪おうちのこと♪美味しいこと♪
その日あったいろんなことを綴っていきます(*^-^*)

 
先日・・


 

ポートライナーに乗って

 

みなとまち神戸に

 


快晴♡

 
神戸空港で~Cyu♡

 
相棒と共に!

久しぶりの神戸空港に

 
空港内もクリスマスムード満載でした

 
この日は遠方より関西に仕事で出てきた親戚をお迎えに♡

翌日から数日神戸に滞在するということで・・

昔神戸に住んでいた私が案内することに~♡


 
まずは!神戸といえば~神戸港

 
ポートタワーにやってきました

青い空に赤いタワーがはえてます


あか・・といえば・・・

 

一緒にきたよ~♡

相棒のタコちゃんも故郷に里帰りCyu♡

 
早速のぼってみました!

キレイ!

お天気が良いので綺麗に景色が見えました

 

タコちゃんも神戸の景色満喫Cyu~!

あまりに愛らしいと!

みんなタコちゃんをかわいがってくれます♡


 

タワーをおりると!

こんなゆるきゃら発見!

 
キレイ!

夕暮れ時の神戸は美しい

 

空の色が幻想的です

 

相棒も港の夕陽満喫Cyu


 
さて・・あれこれ・・神戸の歴史の話や神戸の企業の話

経済の話・・そして・・・震災の話・・

いろんな話をしながらてくてく歩き

 
ライトアップされていて綺麗!

もうすぐルミナリエですね

 
こんなルミナリエマンホールも発見

 
歩いていたら

本日の目的地中華街に到着

 

相棒も中華街に大興奮顔!!

 
おいしそうなにおいに大興奮

神戸の中華街は

食べ歩きが絶対おすすめ!

 

ってことで北京ダック

 
小龍包もおいしいの

ジューシーだよ~!

 

中華街の足元にはこんな感じのデザインも

 

あれこれ食べて歩いたらおなかいっぱい

 

とっても喜んでもらえました


てくてく・・・

おなかいっぱいになり・・中華街とバイバイし

三宮センター街に

このあたり・・私が高校生の頃よく制服でうろうろしてたんです~

なんて話していたら

あ~~~!

明石焼きの店のショーウインドウに!!!!!!


 

ぎゃ~~~!相棒の仲間発見!!

しかも・・次に・・たべられるのは・・みたいな顔で元気ない(笑)

この相棒のかおったら・・たまらない~激かわ!(*>m<*)


神戸☆
 


しあわせのあしあとIN神戸