東京☆日本をつくる講演♡幸縁 | 森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

仕事のこと♪おうちのこと♪美味しいこと♪
その日あったいろんなことを綴っていきます(*^-^*)

昨日はのぞみ!


東奔西走


連日新幹線に乗ってます。


大好きな鉄に乗れる!ありがたいことです。


森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


のぞみ!!


この日は東へ




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


相棒のタコちゃんもご機嫌Cyu♡


静岡茶を飲みつつ♪





森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


車内で駅弁


伊勢神宮の式年遷宮記念の駅弁が発売されているので

そちらをお試し!




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


参りましょう!ってお弁当


味はなかなか♪おかずもまずまずでした。


さて・・車内では原稿チェックをしたり仮眠をとったり


到着!




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


新宿でCyu!


この日の講演会場は新宿~!




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


会場はシャンデリアがきらびやかな


ハイアットリージェンシー




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


控室IN




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


恒例の控室ショットもネ♡


ブログへの掲載許可を頂いたのでご紹介!しますと


この日は東京都建設業者大会で


建設業関連団体28団体様共催の会合でした。


また優良建設業者へ都知事から感謝状が授与されるというそんな素晴らしい式典も!ありました。


東京の街をつくるひとたち=日本の首都~を日本をつくる人たちといっても過言じゃないなぁ・・♡


そんなみなさま方とのご縁を頂き本当に嬉しかったです。


建設関連の関連各社、下請け業者様方はこの数年前の・・不況で後継者不足で廃業されたところも多いですし

若年層の雇用の定着が難しかったり、職人さんが高齢化していたり

そして急激にかわるこの最近の天候に対応を迫られたり・・


現場には悩みは多くこの日お集まりの皆様方も日々・・頭を悩ませておられることと思います。


東日本大震災の関係で重機や人不足という面もありますし・・

皆様方も大変だと・・・・・思うのです。


わたしが皆様にできること


参考にしていただけること役立てていただけること


一つでも多く!お届けしたくてしたくて・・



この日もみなさま方に


少しでも笑顔と元気と安全のエッセンスお届けできたかな?


これから東京は


7年後のオリンピックを見据え、建設関連の皆様方は

一層お忙しくなられることと思います。


どうぞ、お身体大切に





森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


どうぞ♡ご安全に♡