ふぅ~



また日記がたまってしまった汗






月曜日の出来事から



書いていくかぁ~






そうしまるが最近昼寝をあまりしなかったり



しても外でベビーカーに乗ってるときだったりするので



なかなかブログが更新できないダウン





いちおー育児ブログなので



ささやかなことでも



毎日記録したいと思うんだけど



なかなかパソコンに向かう時間って



作れないんだよねぇしょぼん





って、そうしまるのせいにしてるけど



実は最近は



テレビで山崎豊子の【白い巨塔】が



夕方に再放送されているので



それを録画して



夜、そうしまるが寝てから



パパと二人で見るのにハマッてるからなんだけど・・・





ほんと



あのドラマは面白いよねぇ~~~~



フィクションにしては



すっごいよく出来てるドラマだし



昔の話のはずなのに



絶対現代にも通用する内容だと思うし



何度見てもハマってしまうわDASH!







って、話はそれたけど



月曜日



私は地元の友達の入院する



青葉台の病院へ



そうしまると一緒にお見舞いに行った音譜





そう



お友達は11月5日に



女の子を出産したのです合格





おめでとーークラッカー





お友達はすっごい細くて華奢で



モデルみたいにかわいい子なんだけど



細いから体力もなさそうだし(勝手なイメージ汗



絶対難産だと思ってたかお





ところがところが



話を聞くと



分娩台に乗って



なんと15分で無事出産!!






スピード出産やぁ~~アップ





かく言う私も



陣痛を家でガマンしすぎて



病院に着いたら陣痛室に行かず



分娩台に乗って34分でそうしまるを産んだので



かなり安産&スピード出産だったんだけど



15分って驚異的目






陣痛室には5時間以上いたらしいんだけど



とにかく安産でよかったぁクラッカー





女の子だからか



指ももう細くて長くて



顔も小顔ラブラブ



aya8mamaのブログ-091109_1532~0001-0001.jpg


抱っこさせてもらったら



ふわっふわラブラブ!



やっぱ女の子って



男の子と違って軽くてやわらかいんだなぁ~~アップ





体重はそうしまるが生まれた時と



あんまり変わらないのに



そうしまるはこんなに



やわらかくなかったし・・・





やたらとがっしりしてた記憶が・・・



だから今でも



aya8mamaのブログ-091101_2010~0001.jpg


ずーーーん・・・








・・・とゆーわけで



産婦人科に久しぶりに行ったんだけど



個人の産院って



今すっごく豪華なとこが多いよねキラキラ





私も産婦人科探す時



入院中の食事がフレンチのフルコースの病院に



入院してみたい!!と思って



いろいろ探してみたけど



めちゃくちゃお高いのよねショック!





即 諦めましたダウン





でもそーゆー病院って



ロビーもホテルみたいだし



お部屋にも専用シャワーがあったり



とにかく至れり尽くせりで



高いのに分娩予約は



なかなか取れなかったりするあせる



世の中の人ってみんなお金あるのねーーー





で、友達が入院してる病院も



ちいさな個人産院なんだけど



とってもキレイな個室で



受付とは別にコンシェルジュがいたり



食事の食器も



給食みたいな割れない食器じゃなくて



ちゃんと陶器のキレイな食器を使ってて



ちょっと高級チックキラキラ





分娩費用もお高いのかしら~と思ったけど



聞くと普通のお値段目



私が出産した



関東労災病院と同じくらいだったビックリマーク






って言っても



横浜市のこの辺って



分娩費用が結構高い地域で



ちょっと郊外に行ったり



それこそ地方に行ったりすると



分娩費用って格段に安くなるんだよねぇ~~





統一してくれないのかしら…





そうそうビックリマーク



お友達の入院してる病院のすごいとこが



病院までの送迎があるところアップ



って、



ふつーじゃんはてなマーク



って思った人パー





チッチッチ得意げ






ここの病院の送迎車は



なんと【レクサス】クラッカー





このレクサスは



普通の検診とかの人が使えるみたいで



完全予約制アップ



駅から全然歩ける距離にあるのに



なんてゼーータクキラキラ






しかもしかも



『あビックリマーク陣痛が来た』



『ハッえっ破水したあせる



『でも旦那もいないし車もない叫び



って人は



病院からの送迎車で



【あなたのご自宅までお伺いしますサービス】もあるらしい!!






なんとその車は



【ベントレー】アップ






ってか、破水した状態で



ベントレーって乗れなくない!?



汚しちゃいけないあせるとか思って



赤ちゃんが引っ込んじゃいそう汗






って



私がこんなに自慢するのも



おかしな話なんだけどさっっ





ちょっと興味があった私は



レクサスで送迎されてみたーいと思って



知らないフリして



予約しようと電話してみたら



『面会の方は利用できないんです』って



あっさり断られたシラー





そりゃーそうだわ



お金払ってないもんね汗







それにしても産婦人科



財前又一の様な医者のとこには



かかりたくないなぁ・・・





と、またまた話は逸れたけど



ほんとに出産おめでとうクラッカー





これからしばらく



寝られない時期が続いて



体力もかなり消耗すると思うけど



育児ってほんと楽しいし



赤ちゃんって一緒にいるだけで癒されるから



楽しんで育児をして



幸せな家庭を築いていってねアップ