一週間の疲れを癒す土曜の夜の楽しみは、2時間のボディマッサージ。ほぼ毎週、国境を越えて深せんへ。


私が毎週行くのは羅湖から地下鉄で一駅目、国貿駅近くのお店。それにしても、今日の深せん駅前は、人、人、人。布団を引いて寝ている人もいました。そう、旧正月の帰省ラッシュです。


そんな中をくぐりぬけ、マッサージ屋へ直行。そして、いつもマッサージの後は、大体決まったお店でディナーです。


今日は、インド人がやってる本格的インド料理屋さんへ。

ダンナと2人で4品を注文しました。全部で、人民元で100ドルちょうどでした。


*マンゴーチキンカレー

*ほうれん草とポテトのカレー

*野菜チャーハン

*ナン

*インドチャイ



香港コブちゃん日記

ちなみに国境で両替した人民元は、100香港ドルに対し、83元でした。