DJ イジュンギ | 綾音ブログ

DJ イジュンギ






綾音ブログ




国軍放送

フレンズFM

チュマム DJ

広報支援隊員

イジュンギ一等兵



国防広報院

ホームページ


2011年

チュマム HP





http://www.dema.mil.kr/




イジュンギ

あげたい心

聴きたい話


「チュマム」



pm19:20~21:00時計





綾音ブログ



イ俳優が生きる方法

エンディング

(ending)




※一部抜粋




私は俳優たちが

演技をするのではなく

ありのままに

行動をするよう願います



私はいつも

彼らの性格から

どのような資質を

引き出そうかと

努力しています



そして

そのような資質を

拡大するのです



それが

私が俳優の性格に応じて

シナリオを

ずっと修正する理由です



私はフランスの監督

ゴダールの

言葉を思います



彼の言葉が正しい

と思って


初めての

映画を作る時から

そのように信じていました



彼は

これは最初であり

唯一の夢である


すべての映画を

まるで

初めての作品として

また

唯一の作品であるように

思わなければならない

といいました



それで

未来については

心配していません




国内だけでなく

海外でも多くのファンを

保有している巨匠


ウォンカーウァイ監督の

(王家衛 監督)

インタビューの

中から一部分を

ご紹介しました



映画通だった

母親の影響で

子供の頃からすでに

映画を愛する他なかった

ウォンカーウァイ監督



欲望の翼

恋する惑星


Chungking Express

原題「重慶森林」


Happy Together

邦題 ブエノスアイレス


などの作品を

覚えていますか?



香港に住んでいる

若者たちの空虚な人生を

華麗な撮影テクニックと

感覚的な音楽で

リリースする


アジアを代表する

スタイリスト監督



それでは

今日は

ウォンカーウァイ監督の

作品の中で

クムソンム

(金城武)

イムチョンハ

(ブリジット・リン)

が出演して

話題を集めた

映画 恋する惑星OST



本当に

絶大な人気を

集めたでしょ?


そのOSTを

鑑賞してみましょう





綾音ブログ




多分、1995年度の

作品だったでしょう


イムチョンハさんの

金色のかつらが

微かに浮び上がる

映画 恋する惑星

(重慶森林)OSTの中で

Mamas&Papasの

California dreaming

を鑑賞しました



本日ご紹介した

ウォンカーウァイ監督の

インタビューの中からです



全ての映画を

まるで

初めての作品であり

また唯一の

作品であるかのように

思わなければならない


と言うこの言葉は

本当に共感します


私もこのようなことと

同様に


今日が最初に始める日

そして

最初で最後の日のように


常に考えながら

演技に取り組もう

そう思いながら

作品を迎えるんです


本当に共感です


それは

映画を作る監督だけ

ではなく

人生も同じこと

ではないかと思います


今日が一生に一度の

最初であり

最後だという考えで


与えられたことに

最善を尽くせば

それこそ

最高の人生を

生きていることでしょ?


今日の私は

どのように過ごしたか


一日を

振り返ってみるように

させる文でした





綾音ブログ



すでに

チュマム終了時間です


明日も

リスナーの皆さんの

多くの参加をお願いします


引き続き

プレンズFM

イドンゴンです


もたくさん愛聴して

下さるように願います



進行は

イジュンギでした


皆さん!


明日も

今日のように愛して下さい




まるで

水を得た魚のように

映画について

夢中になって

お話されていましたね^^


俳優としての

自らの姿勢を

生き生きと

語られていました


作品のセレクト

PDの企画も


清涼感ただよう

雰囲気でありながら

ノスタルジー

(nostalgia)の

存在感もさすがでした



明日も

楽しみにしましょう





ランキングに参加中です





人気ブログランキングへ

人気ブログランキング





綾音ブログ



<関連記事>

DJ イジュンギ

2011-04-05