DJ イジュンギ | 綾音ブログ

DJ イジュンギ






綾音ブログ



国軍放送

フレンズFM

チュマム DJ

広報支援隊員

イジュンギ一等兵



国防広報院

ホームページ


2011年

チュマム HP





http://www.dema.mil.kr/




イジュンギ

あげたい心

聴きたい話


「チュマム」

コーナーの紹介



2011年2月2日

(水曜日)


pm18:00~20:00時計




☆水曜日☆


ニノの

ポッププログラム


ゲスト

ポップコラムニスト

ニノ


今週の

ビルボードの

シングルチャートと


テーマにそった

ポップスの

名曲に

出逢う時間


聴きたい

ポップソングを

たくさん

リクエストして下さい





綾音ブログ



2011年2月2日

(水曜日)選曲♪

番組で流れた曲



The Black Eyed Peas

Let 's get it started


Cho PD

Dear Friend


Taeyeon

I Love You


Pitbull

Hey Baby


Bruno Mars

Grenade


guy sebastian

who 's that girl


george benson

stairway to love


sly&the family stone

everyday people


kings of leon

use somebody


oasis

don't look back in anger


Spring Summer Fall Winter

Bravo My Life


Free Style

幸せを与える人


il divo

my way


PSY

right now


Yurisangja

愛してもいいですか?





綾音ブログ



2011年2月2日

(水曜日)



DJイジュンギさん

の言葉



海外ファンのために

放送内容の

文字入力をして

下さっています


(タイピング)




チュマム


ジュンギ

本から歩いて来る





http://gall.dcinside.com/leejungi/964201




※一部抜粋



人生時計の

計算法は簡単です


24時間は

1,440分に

相当しますが

これを80年で

割ると18分です


1年に18分ずつ

10年に3時間ずつ

進むことで

計算すると


すぐに

自分の年齢が

何時なのか出てきます


20歳は午前6時

29歳は

午前8時42分です


この時計は

現在の韓国人の

平均寿命の

80歳を

基準にしたので


今後平均寿命が

延びるほど

あなたの人生の視野は

より一層

豊かになる

確率が高いです


人生時計を

見せると

多くの人々が

びっくりします


思ったよりも

とても

早いというのです


50才を迎えた先輩に

これで

やっと午後3時です

と知らせたところ


しきりに

指を折りながら

本当だね?です


卒業を迎えた

24才の友達に

この話をすると


大多数が

自らの人生を

かなり生きたと

思っていたのに


まだ午前7時12分

にしか

ならなかった

のですか?です


そうです

まだ

たくさん残っています


朝7時の仕事に

少し

遅れたとしても

丸1日の

災いの種ではないです


私がとても遅れた

と決めつけようと

するのは

事実の問題ではなく

自己欺瞞の問題です


放棄や挫折の

口実を

自ら作っては

ならないです


あなたは

まだ早いです


少なくとも

何でも変えることが

できる位は





綾音ブログ



キム・ナムド様の

痛いから青春だ

の中から

人生時間の計算方法

をご紹介しました


私の年齢を

計算して見たら

午前8時を

少し過ぎました


本当に早いです

まだ人生を

あまり生きていないです


子供ですね

子供

私の年齢は


今は少し

味見をしますか?


皆さんも

年齢を時間で

一度

確かめてみて下さい


思ったより

本当に達するでしょう


全ての人生に

おいてみたら

まだあまりにも幼いです


毎日の年齢

嘆かないで下さい


学ぶことも多いです

すべき仕事も多いです

経験してみることも

とても多いです


別の見方をしたら

年齢というものに

私達がいつも

閉じ込められて

生きることのようです


このように

年を経たから

こうではダメで

ではなく


自分の

価値基準を

立てておいて


ここに

一番良い言葉が

ありますね


事実の問題ではなく

自己欺瞞の問題です


これがまさに

私が願う方式です


そのとおりです

今日はとても

良い文が来ましたね


本当に時計で

確かめてみれば

それほど

多くない年齢なのに


自ら年齢を

理由に制限して

閉じこめたことはないか

考えてみるように

する文です


お雑煮も食べたし

もう誕生日も過ぎたら

一歳さらに経ちます


それだけ

夢は遠ざかって

多くのことを

あきらめて

そうした方々も

おられるでしょう


ダメです


人生の時計で

年齢をもう一度

見積ってみて下さい

もう一度

考えて下さい


私はまだ幼いです

皆さんもまだ幼いです


そしてまた

決心して

みるように願います



音楽♪


il divo

my way





綾音ブログ



エンディング

(ending)





http://gall.dcinside.com/leejungi/964202




※一部抜粋



あげたい心

聴きたい話

残念ながら

終了時間です


正月連休が

始まりました

皆さんの

幸せな正月連休の

ためです


私たち

大韓民国国軍は

今日も明日も

今回の正月連休


そして、今後も

国土防衛と守護のために

最善を尽くします


国軍を信じて

楽しく旧正月連休を

送られるように

願います


続く

フレンズFM

イドンゴンですが

今日は

生放送で一緒にします


たくさん聴いて

下さるように

お願いします


参加も

たくさんして下さい


皆さん

新年あけまして

おめでとうございます


楽しい時間を

送られますように

安全運転して下さい

幸せにして下さい


進行は

イジュンギでした



愛して下さい

逢いたいです


ありがとうございます


チュマムと

一緒にして下さい



音楽♪


Yurisangja

愛してもいいですか?





綾音ブログ



2011年2月1日

(火曜日)



チュマム


ジュンギ

本から歩いて来る

エンディング

(ending)




※一部抜粋



なつかしさ

恋しさが

心の曲がり角で

涙が溜まるように

広まったなら


切実な気持ちを

いっぱい積み上げずに

ためらいの

路地を通って


私達

逢いたければ

逢いましょう


どのような理由が

そんなに多くて

どのような曲折が

そんなに多くて


切り離せない

会いたい心を

かろうじて

堰きとめて

おくのでしょう


そんなに

悩まないで下さい


焦がれる心に

傷だけ作らずに


私達

会いたければ

会いましょう


会いたい思いが

心臓の血管まで

突いて

激しい心の

痛みになるのに


会うことも

できなければ


歳月が

流れた後に

何も残すことがなくて


悔しさに

号泣したところで

何の意味合い

になるのでしょう


残った

記憶の中に

寂しいこととして

残る前に


私達

会いたければ

会いましょう


恋しくて

とめどなく涙を流して


心の筋道を

つかむ事ができなくて


心の奥深い所が

しみるように

空しかった心


すべて

拭い去って

私達

会いたければ

会いましょう





綾音ブログ



詩人

ヨン・ヘウォンさんの

私達

会いたければ会おう


ご紹介させて

いただきました


色々な理由で

連絡を断ったまま

お過ごしになる方々


特にこの時期に

一度くらいは

考えられそうです


生きていたら

誤解も生じて


お互いに

傷を与えたりもします


ところが

そのような方々の

中でも


特に懐かしくて

思い出す方が

いるでしょう?


家族や親戚の

場合は

もっとそうです


長年の友人も

同じことでしょう


愛する人と同様です


積もった

沈殿物を取りはらって


連絡しないで

過ごす家族、親戚

または、友人

愛する人が

ございましたら


今回のお正月を

口実にして

電話を

一度してみて下さい


話がうまくいったら

会ってみて下さい


私も放送の

機会を利用して

話してみましょうか?


もしも

私に傷つかれたり

誤解があった方々

は解いて下さい


私が軍隊で

色々と

変わることによって

より良い

イジュンギになる

ようにいたします


皆さん私を

少し愛して下さいw


そうです

私達は誤解や傷を

与えないで

おきましょう


お正月は

皆さんに

この素晴らしい詩を

良い文を送りつつ


もっと考えて

いただけたらと

思い願います



音楽♪


SuhYoungeun

僕の中の君




今日は私達の

チュマム家族の

方々は

故郷のご家族に

会いに出発を

されると思いますが


気をつけて

おでかけ下さい


特に

安全運転を

忘れないで下さい


楽しく過ごして

楽しい思い出を

たくさん作って

愛する人達には

表現も

たくさんして


プレゼントも

たくさんもらって

お年玉も

たくさんいただいて


このように

楽しく遊んで

楽しんでから

帰って来られる

ように願います


本当に

心より願います


新年あけまして

おめでとうございます


皆さん

明日もそうですし

明後日もそうです


ご挨拶を

させていただきます


今日は初めて

ご挨拶を

させていただきます


新年あけまして

おめでとうございます


あげたい心

聴きたい話

もう終了時間です


続く

フレンズFM

イドンゴンです

もたくさん

聴いて下さい


旅行スケッチの

星が消えたねで

番組を終了

させていただきます



進行は

イジュンギでした



愛して下さい

逢いたいです


新年あけまして

おめでとうございます


チュマムと

一緒にして下さい



音楽♪


旅行スケッチ

星が消えたね





綾音ブログ



チュマムメールです

jumam0967@hanmail.net



海外ファンの

方々や

チュマム掲示板に

エピソードの

書き込みが

難しい方々は

下記のメールに

エピソードを

送ってください





jumam0967@hanmail.net





綾音ブログ



<関連記事>

DJ イジュンギ

2011-01-31