こんばんは*



クラシックバレエ講師の堀田彩です




今日は朝からゴールドジム高槻…
は休館日でお休みでした爆笑



朝からストレッチをして、朝ご飯をゆっくり食べてから…



アヤバレエ中級クラスへあしあと



今日の中級クラスでは、センターでシェネの練習をしましたピンク音符
シェネは連続で回り続ける動きのことです*



同じペースで回転を続けるには、身体がぶれないように保つ筋力とタイミングが大切です(o^^o)
シェネの練習は回るという感覚がわかりやすいので、回転系が苦手な方にとても効果的だと私は思います♪



また来週も練習しましょうむらさき音符



レッスン後は「矢車菊とケシのワルツ」の練習とヴァリエーション練習キラキラ
「矢車菊とケシのワルツ」は動きに大きさが出てきましたクローバー
3人の動きも揃ってきたので、まだまだ良くなりそうで楽しみです






夕方からは神谷バレエでキッズのクラス音符



バーレッスンではフォンジュのアンシェヌマンを1人の生徒に考えてもらいました*
アンシェヌマンを考えて説明することで気づくこともありますね(o^^o)



レッスン後はこちらもヴァリエーションの練習ピンク音符
演目は「白鳥の湖よりパ・ド・トロワ第1ヴァリエーション」



踊るのは中学一年生の生徒です
軽やかなステップの中にも気品が必要な踊りです
体力のいるヴァリエーションなので、とても良い経験になるだろうなと思いますむらさき音符



今日で振り付けは仕上がったので、また次回からは細かくテクニックの練習もしていきましょう♡




{AE49143C-B274-4A62-B306-AA57174E6AF2}

パ・ド・トロワ第1ヴァリエーションよりカメラ










Ayaブルー音符




*****************




高槻市駅前にて
大人から始めるバレエ♡


Aya Ballet Art

詳細は画像をクリック

{http://stat.ameba.jp/user_images/20161102/00/aya329ballet/bd/51/j/o0480029913787710182}