本駒込駅〜あじさい祭り | セイのブログ

セイのブログ

御朱印集めの覚書のブログ。基本的に覚書のためなので、詳しい由緒などはありません(・・;)
たまに大好きな嵐&NEWS&ゴスペラーズの事、旅行の事などを書いてます。

昨日は本駒込駅周辺のお寺に御朱印をいただきに出掛けてきました。

本駒込駅の北にある目赤不動さんや駒込学園近くの駒込観音さんなどをまわり白山駅の方へ。

暑かったので、アイスどら焼きに惹かれて一休み爆笑

{EE9DF8D6-9052-4348-AD21-9B3285640F74}

{1FEDBFCF-B388-4B0D-AEA5-2F04477BDBF0}

白山近くのお寺を回ってお昼ご飯。
何故か、白山に来るとフレッシュネスバーガーばかり食べてしまうあせる

{C2495692-C7F2-4051-8B52-B3975DC28FD9}


最後に白山神社へ。
良いお天気で、白山周辺はずいぶん混んでるなぁと思っていたら白山神社ではあじさい祭りがこの日から始まったようで…知らないで行ったのでびっくりキョロキョロ

{14F19A6E-C90D-4907-93E1-2359CC8349C2}

{3AA22803-4768-4960-A74E-33B17AEE1F68}

境内は、あじさいが沢山。
イベントや出店もあって混雑してました。

白山神社を出て本駒込駅に向かう途中で、またまた休憩(笑)
ベルギーチョコとコーヒーのお店に入ってのんびりして帰りました。
夏期限定のフラペチーノが、チョコが濃厚でとっても美味しかったドキドキ

{434C94C9-CF47-4A93-84E1-6B54AEEAFEB1}