野菜多いケド。 | 【徒然日記】

【徒然日記】

よく働き、よく楽しみ、よく寝る。そんな気ままな生活の雑記帳です。

昨日はお姉とセールに出掛けました足あと

セールに出掛けるのはホント久しぶり~


お腹が大きくなってピッタリした服はおろか、パンツもウェストが入らなくなって手持ち服じゃ

ピ~~~ンチショック!

かなり長いことお蔵入りしていた洋服とかを引っ張り出して着ていたんだけど、やっぱり期間限定

とは言えども、納得いかない格好をしているのは居心地が悪い(笑)


丈長めのオーバーブラウスとチュニック、ギンガムチェックのスカート(←これはマタニティ中は着れない

けど、一目ぼれだったので)をお買い上げワンピース


お姉とはランチを挟んで夕方までショッピング&しゃべり倒しの時間を過ごしました。

満足のお買い物はもちろん、すごい気分転換になりましたチョキ



今日は昨日の疲れを取るべく家でのんびり。

夕ご飯はカレリクエストで『麻婆茄子』にしました。



【徒然日記】



















麻婆茄子はカレが作ってくれましたなす

それ以外は春雨サラダとトマトサラダ。 あれ?サラダだらけになっちゃったべーっだ!

トマトは元々大好きなんだけど、妊娠してからはより好んで食べるようになって(水っぽくて食べやすかった)

冷蔵庫には常備。


トマトそのものの味が好きなので、あまり手を加えないことが多いんだけど、今日は

ワインビネガーとオリーブオイル、玉ねぎときゅうりのみじん切りとあえて、黒胡椒でピリッと。


野菜がたっぷりなメニューになったけど、麻婆茄子の挽肉もたっぷり過ぎた(笑)