モイストマイルドウォッシュをご紹介します。

 

 

新田ゼラチンダイレクト

100g 1,870円(税込)

 

 

炭配合の石鹸系ベースで、しっかり洗浄できます。

洗顔はスキンケアの基本です。

なので、「しっかり洗顔」は、

私の中でも購入時の譲れないポイントなのです。 

 

 

薬局などに行くと、クレンジングと洗顔が

一体になっているものもあってとても便利です。

 

ですが、クレンジングも洗顔も

それぞれ「汚れを落とす目的」が違います。

クレンジングはメイク汚れや皮脂などの油溶性の汚れ、

洗顔は汗やほこりなどの水溶性の汚れをとります。

 

どちらか片方だけだと汚れを取りきれなかったり

逆に、洗浄力が強すぎて

肌トラブルになってしまうこともあります。

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、

クレンジング後の「洗顔料」です。

 

 

 

 

2種類のコラーゲンが肌のうるおいを守り、

天然ハーブが爽やかに香ります。

さっぱりとした洗い心地の洗顔料です。

 

 

 

 

 

ワンタッチで開けられるタイプ。

定番で、使いやすいです。

 

 

 

炭配合なので、色味はグレーの洗顔料です。

 

炭には無数の小さな凹みがあって、

その凹みに有機物などを吸着する働きがあります。

なので毛穴の奥の汚れを吸着してかき出し、

皮脂汚れや毛穴の黒ずみ汚れをしっかりと洗浄してくれます。

 

 

 

 

ちなみに私は、洗顔料は手と水だけで泡立てる派です。

いたって普通に泡立てましたが、

泡がとてもきめ細かいと思いました。

そして弾力もあります。

 

 

 

 

皮脂が溜まりやすいTゾーンを中心に

泡をクッションにして、転がすように洗います。

 

 

 

 

植物性保湿成分が配合されているので、

洗い上がりもとても心地よいです♡

香りもほんのりとアロマ系で、毎日使いやすいです。

 

 

 

 

 

わたしは乾燥肌で、肌トラブルも起きやすいです。

なので、ちゃんと肌への目的にあった洗顔を行い、

自分に肌に合ったスキンケアをしていきたいと思います。