モイスチャーマトリックスESをご紹介します。

販売価格 ¥ 5,500

 

 

 

保湿をしながら、

ニキビや紫外線ダメージ、シミ、シワなどの

お肌の悩みにアプローチする美容液です。

4種類の美肌ビタミンを配合した、

オイルフリーのセラミド美容液。

 

 

セラミドはお肌のバリア機能の

正常な形成に不可欠な成分です。

セラミドが不足してお肌のバリア機能が不全になると、

様々な刺激物質がお肌の内部に侵入して

角化の不全や肥厚化などが起こり、

乾燥だけでなくニキビや毛穴の開き、

しわなどのトラブルの原因ともなります。

 

 




セラミドは単なる保湿成分ではなく、

角質層のバリア機能を補強することで

効果を発揮する成分です。

肌の内部で水分を保つ「細胞間マトリックス」を補うために

5種類のヒト型セラミドや天然保湿因子を

バランスよく配合しています。

 



 

 

テクスチャーは軽めの化粧水+乳液のような感じ。

軽いので塗ったときはサラっとしていますが

肌はとってもしっとりとしています。


ハンドプレスをするのが好きなんですが

内側から保湿されているような感じがします。

お肌のモチモチ感というか

ふっくらとハリが出た気がします♪

 



ビタミンC誘導体やビタミンB6誘導体、

ビタミンP誘導体を配合しているので

ニキビやシミの悩みにもケアできます。

 

 

わたしはいまシミケアを特に意識して

ケアしているんですが…

正直美白系って保湿系はあまりないんですよね。

なのでこれ1本で

ヒト本来の肌に合ったケアができるのは

本当に使いやすいと思います!



 

さすが「保湿美容液」とうたっているだけあって

使い始めてから肌トラブルは

少なくなったようにも思います。

 

季節の変わり目なんかは

特に乾燥したり花粉などで荒れたりするので

いまそんな肌トラブルが少なく感じるのは嬉しいですね。

 

他の角質間細胞脂質や天然保湿因子、
エモリエント成分をふんだんに配合しているので、
わたしのように敏感肌で肌バリアを高めたい方にもオススメです。

 









テカリ、ニキビ、乾燥、紫外線ダメージが気になる方へ