DELIそうざい




春になると必ず思い出すのが

「葉桜の季節に君を想うということ」歌野さんの小説。



ネタバレはいります。





「最近、桜の木を見たことがあるか?そうなんだよな、花が散った後は世間からお払い箱なんだよ。

せいぜい、葉っぱが若い五月くらいまでかな、見てもらえるのは。

だがそのあとも桜は生きている。今の濃い緑の葉を茂らせている。

そして、あともう少しすると紅葉だ。

そうなんだよな、みんな、桜が紅葉すると知らないんだよ。

赤もあれば黄色もある。楓や銀杏ほど鮮やかではなく、沈んだような色をしている。

だから目に映えず、みんな見逃しているのかもしれないが、

しかし花見の頃を思い出してみろ、日本に桜の木がどれだけある。

どれだけ見て、どれだけ褒め称えた。なのに桜が散ったら完全に無視だ。

色が汚いとけなすならまだしも、紅葉紅している事実すら知らない。ちょっとひどくないか。

桜の樹は本当に散ったのか?俺の中ではまだ満開だ。

花が見たいやつは花を見て愉快に騒げばいい。

一生のうちにはそういう季節もある。

葉を見る気がないのなら見なくていいい。しかし今も桜は生きていると俺は知っている。

赤や黄に色づいた桜の葉は、木枯らしが吹いても、そう簡単に散りはしない。」




これを読んで桜に対する見方が変わったなーと毎年しみじみ。

新入社員がはいってきて、尊敬している上司が離れて

ぽっかり心に穴があいた感じだったけど。


がんばらにゃいけんなーと思う。

まだ心はついてこないけど、止まらずに進んでいきたいと思う。




★3名様★クロールバリエ2015春夏の新作からお好きな靴をモニタープレゼント!

世界チャンピオン「皇朝」自慢の『母の日ギフトセット』モニター募集!

【現品12,600円】大人気シェイプアップマシーンで全身の引き締めを始めよう!

【アンデルセン】新作!デニッシュブレッド 6名様モニター募集!

ミネラル豊富な大人の硬水エパーで、「デトックスウォーター」を作ろう!10名様募集


第3のミルク。おいしくて飲みやすい!【ライスミルク×酵素】10名様にプレゼント♪

楽ちんウエッジヒールスカラップパンプス■10名様モニター募集

【オーガランド Amazon店】~Amazon限定~複合系ダイエットサプリメント