ニコラのショコラシューケーキ サークルKサンクス | あやあのブログ

あやあのブログ

その日にあったこととか、
食べたスイーツとかベーグルとかのレポします(^ω^)

つたない文章だと思いますが、よろしくお願いします!!

こんにちは!

今回は、
溜まりに溜まったレポをばばーっと公開しますー(^o^)

まずは、
火曜日からの、
サークルKの新商品!

ニコラのショコラシューケーキ!


276kcalです!

公式サイトより・・・

ニコラハウス監修商品。
香ばしく焼いたシュー皮をカットして、
中にチョコムースとチョコホイップクリームを絞り、
ミルクチョコと苺味チョコでコーティングしました。

とのこと!

シュー生地は、
残念ながらもそもそとしてて口当たりの悪いシュー生地でした(^o^;)

でも、
パリッとしたコーティングのチョコは甘くていいアクセントになってます♪

たっぷりのチョコホイップ、
ややざらつきのあるチョコムースは
ビターで、
コーティングの甘いチョコとバランスのとれた感じで美味しい♪

濃いめのチョコですが、
どこかココアのような感じもしました(^o^;)

クリームたっぷりで満足でしたが、
ちょっとシュー生地がもそもそしてて残念だったので、リピはないかなぁー( ・ε・)

点数ーっ
70点!

次に、
今月からのグリコの新商品!
プッチンプリン ハッピーピンク!


185kcalです!

公式サイトより・・・

発売44年目を迎えたロングセラー商品「プッチンプリン」から、
春の到来を感じさせる、ピンク色の「プッチンプリン<ハッピーピンク>」が新登場!
国産の桃果汁を使ったやさしい味わいのプリンに、
山形県産佐藤錦を使ったチェリーソースが味のアクセント。
ほんのりとローズヒップで華やかに香りづけしています。

桃とチェリーが奏でるハーモニーで、一足早い春が楽しめます。
プッチンすれば、お皿の上に花が咲き、幸せな気分に。

とのこと!

つるーんとプルっとした食感で、
あんまり好みではない食感( ・ε・)←

プリン部分は、
ピーチミルクって感じですが、かなり爽やか甘いです!
チェリーソースとのことですが、あんまりチェリー感はなくって
なんか桃とリンゴの味がしました(^o^;)

んー・・・
春らしくて可愛いプリンでしたが、リピはないでしょう( ・ε・)←

点数ーっ
65点!

次は、
先週のミニストップの新商品!

公式サイト情報はなかったですー

なると金時タルト!



340kcalです!

ダマンド生地の入ったボリューミーなタルト土台に、
ホイップクリーム、
なると金時クリーム、
大学芋のタレも薄く敷かれており、
ごろりと芋の甘露煮がトッピングです!

芋クリームは、
ほんのりほくほくとしたクリームです!

甘露煮はやや固めの食感で、
全体的に大学芋のタレの甘香ばしい、醤油ベースの味がして、
甘さはかなり控えめでした(^o^;)

見た目に惹かれましたが、ちょっと期待しすぎたかなぁ(^o^;)

点数ーっ
70点!

まぁ、クリームたっぷりなのはよかったですー!

最後に、
先週のミニストップの新商品!

北海道レアチーズモンブラン!

282kcalです!

スポンジ土台に、
カスタードホイップ、
ほんのりベリーソースが中央に入っており、
レアチーズクリームがもりもり(^o^)
トッピングにドライイチゴ!

ベリー感はほぼ薄い印象ですが、
クリームたっぷりで大満足!!
レアチーズクリームは、
レモンの酸味もあって、
しっかりレアチーズ!!

まったりとしたカスタードホイップもクリーミーで美味しい♪
ドライイチゴは、ややカリッとアクセントになってました♪

これはリピしたいなぁ♪

点数ーっ
85点!