間に合わないっ!?~昨日はポピュラーピアノライブでした♪ | 札幌のピアノ弾き ayakoのブログ♪もっと気軽に生演奏を!

札幌のピアノ弾き ayakoのブログ♪もっと気軽に生演奏を!

ピアノ・ケンハモ プレイヤー大塚綾子です。
札幌を拠点に活動しています。

日常の中でホッと一息ついたり、ちょっと元気になったりー。
演奏でそんなひとときをお届けします♪

演奏活動、日々感じた事など綴っていきます。

いや~、焦りました!!

 

当日晴れてはいたものの、連日大雪だった札幌雪の結晶雪の結晶雪の結晶

ご近所は車がすれ違うのもやっとの状況。

おととし運転免許を取ったばかりで、冬道に自信の無い私。

車で行くよりバスの方が安全だろうと考えて、家を出たのです。

 

本番30分前には会場についてセッティング、音合わせできる…ハズでした。

バス停でバス待ち、予定時間が過ぎて…10分…15分!?

これはまずいかも!!

 

タクシー会社数社に電話をかけても、話し中。

諦めて徒歩7分ほどの家へ舞い戻り、車の上に積もった雪を払い、覚悟を決めて出発!

案の定、住宅街の中は狭い道を譲り合いながらの運転。

幹線道路も渋滞気味…。

 

「遅れてすみませーんあせる

と、駆け込んだのは、ライブ開始時刻の5分前!!

こんなにも心の準備の無い本番を迎えた事はありません。

 

おなじみのお客様の笑顔に迎えられて、ライブ開始♪

 

お客様と双方向のお喋りが楽しみなこのライブですが、

到着前からどこかハイテンションの私。

いつも以上に饒舌だったかもー(笑)

 

クリスマスソングを演奏するときには、サンタ帽のカチューシャで。

ラスト曲連弾では東裕子さんにも手伝ってもらいー。

ひろトナカイトナカイ&あやサンタサンタ

 

雪に埋もれる日々で、少しでも皆さんに寛いでいただけたらと思っていたのに、

会場の温かい雰囲気に、すっかり癒していただいた私なのでしたラブラブ

お越しくださった皆様、どうもありがとうございました!

 

何はともあれ…

ちゃんと演奏出来て、良かったー音譜

 

 

2016年のMondayポピュラーピアノライブは昨日で最終。

たくさんの皆様にご来場いただき、本当にありがとうございました!

2017年は1月9日(月)成人の日からのスタートです。

祝日恒例、特別企画!

皆様に楽しんで頂けるよう、準備中です。

どうぞお楽しみにー!


音譜Monday ポピュラーピアノライブ

平日のお昼に、気軽に聴いて頂けるピアノライブです。

 

毎月第2月曜日 13:00~14:00 

¥500- お茶付

大塚綾子 / 東裕子 奏者月替わり


OZスタジオ札幌 

札幌市南区澄川5条3丁目2-20
tel 090-9435-1827

http://ozst.net/