こんにちは。

お久しぶりです。


アメリカにきて、早3ヶ月が過ぎました。

明日で授業は終わりです。

それからfinalを受けて、winter break突入というわけです!

アメリカのwinter breakは約1カ月、と長い(・∀・)


Boston-NY-California

に旅立つ予定ですヘ(゚∀゚*)ノ

CanadaとかはSpring breakに行こうかなと思ってるけど、

まだ分かりません。


預金残高と要相談w


しばらくブログからは遠ざかっていたけど

特にすごく忙しかったというけではなく。

正直日本にいた時に比べられないくらい暇だったと思うw


でも、これは私のクラスだけなんだよねー

他のクラスは結構エッセイとか他のリサーチの宿題とかで死にかかってたけど

私のクラスはそんなになかったし。

そもそも、私は宿題はすぐに済ませてしまいたいタイプなのでw


でも、ここ最近の1ヶ月は本当につらかったー(´_`。)

英語が話せないとかはもうしょうがないって思えるようになったんだよね

だって、どう頑張ったってアメリカ人にはなれないしw


だけど、人間関係に疲れ果ててしまっていました

私はもともと女の子同士のグループみたいなのが好きじゃないし

というか、

そういう環境でそだってなかったから。


なんか、こう

みんなで「わかるー!!」

みたいなのがちょっと苦手だったんだよね

いつもそのグループで行動、みたいな。


だから、そういうグループには入っていないわけだけど

ここは寮暮らしだから

私が一人でいるときも

みんなは今楽しく遊んでるのかなあ

とか考えちゃったりしたわけですね


まあ、要するに孤独感ってやつかな


寮には自分の部屋はあるけど、それは自分の家じゃないから

その、

外界と完全に隔離されているわけじゃない。


なんか、何を言いたいのかよくわからなくなってきたw

とりあえず、

アメリカっていう土地は私にとってもちろん異文化だったんだけど

ここにきている日本人たちも私にとってはかなり異文化でした


で、他にもいろいろあって

死にかかってましたww


だけど、そういうときに助けてくれたのは

アメリカ人の友だちだったんだよね(ノω・、)


だから、やっぱりこっちのほうが性格的にはあっているのかな

とも、ちょっと思う今日この頃です