今日は何だか久しぶりに予定がありませんお茶
いやいや、ここ最近が出かけすぎだったんだけど・・・

なので今日の午後は、久しぶりに近所の公園に散歩に行くことに音譜
風が冷たいからね くまさんポンチョが必須だね音譜
あおたんのお顔初公開(笑) ああカワユス←親ばか・・・

つれづれ子連れブログ-20101102221259.jpg

行き先は、ウチからベビーカー押して20分 筑紫丘中央公園

つれづれ子連れブログ-20101102221320.jpg

野間中学校と筑紫丘中学校の間にあります
名前の通り丘にあるので、行きはどこを通っても上り坂・・・汗
帰りはどこを通っても下り坂・・・得意げ

広いグランドと、ちょっとした遊具、砂場があります
けっこうキレイです
ただあまり同じぐらいの子連れママは見かけません・・・
夕方はけっこう犬のお散歩を見かけますしっぽフリフリ

つれづれ子連れブログ-20101102221331.jpg  左隅に私&あおたんの影キノコ

キレイな公園の割りにあまり人がいないので、
(かといって物騒なカンジでもなく・・・ ただただ静か・・・)
ベンチにゆっくり座れますお茶
あおたんとのんびりお話できますニコニコ

夕方に来ると両隣の学校から、
運動部の掛け声や吹奏楽の演奏が聞こえてきます
夕焼けなんかした日にはかなりノスタルジックです・・・夕暮れ

ま、最近寒くなってきたので夕方はしばらく無理ですけどね・・・

のんびりひなたぼっこを満喫・・・お茶
していたら、そこはかとなくいいにおい・・・
あ、あおたんうんにょが出ちゃったね・・・( ̄ー ̄;
さ、帰ろう・・・

今日のお出かけは以上でしたっ!!!



おまけ虹
おもちゃに埋もれて遊ぶあおたんからそっと離れお手洗いに・・・
すると突然号泣が∑ヾ( ̄0 ̄;ノあせる

「どうしたあおたん!?」と急ぎ戻れば・・・

つれづれ子連れブログ-20101102221350.jpg

おもちゃ入れにしているバックのもち手に腕を入れ、バックを担ぎ、
身動きが取れないあおたん・・・ガーン

母がまずしたこと・・・ 「あおたんかわいい~ドキドキ」と爆笑ドキドキ
続いてカメラを探し、撮影カメラ (デジカメ&携帯)
ようやく助ける・・・

ごめんね、こんな母で・・・得意げ