21w4d 打ち合わせとマタニティヨガ | HONEY PEACH 〜あやぴー双子育児中〜
3ヶ月ぶり?!の仕事ビックリマーク
というわけで打ち合わせへチョキ

10月から管理入院になるから
これが出産前の最後の案件になるかな?

お世話になっているアパレル様だけど
なんと!ディレクターさんも
妊娠8ヶ月ということでラブ
さすがに私よりお腹大きかった!キラキラ
つわりが軽かったみたいで
羨ましい限りえーん

私はさすがに撮影は行けないけど
久しぶりに仕事できるのは嬉しいな〜ラブラブ
そしてこの案件終わったら
いよいよだなぁ!
本当あっという間!!
忙しい!!あせる

ちなみにこの日はトコちゃんベルトしていったから
沢山歩いても大丈夫だった!お願い


産後の仕事復帰についても
少し話したけど
保活大変そうだったな〜。。
まだ生まれてもないのに説明会に行ったり…

私はフリーランスなので
産後は双子育児がどんなもんか様子みて
良きタイミングで仕事復帰する予定パー

編集は自宅でできるから
撮影や打ち合わせの日だけ
一時保育や親に預かってもらうつもりで
保育園には入れる予定はなしビックリマーク

けど色んな双子ママのブログ見てると
本当〜〜〜〜に!!ポーン
大変みたいだから
育児や家事をしながら
自宅で編集なんて出来るのだろうか…汗
寝ることや自分の食事すら
ままならないみたいだしゲッソリ

まぁそもそもの仕事に対するスタンスが
「やりたいことしかやらない」
っていうポリシーなので
少しずつゆっくりでもいいかな〜とパー

これだけ聞くとだいぶ殿様商売だけど笑あせる
ブランディングの意味も含めて
やりたいことだけずっと続けてれば
それが自分のカラーや売りになると思うし、
お金のためだけにやりたくないことを
引き受けるのは絶対したくなくて。
つまりどちらかというと
アーティストになりたいのかもな…
これ語り出すと長いのでこのへんで笑。。


この日はお気に入りの
オールインワンを着ていったけど

もうね、、、

シルエットが
完全に石ちゃん笑!

でしたわ笑笑い泣き

(写真だと分かりにくいけど)
{CCBFBCAE-E8AF-4A24-A919-5FFC93F2FB9D}

でもこれ妊娠前だと明らかに大きいし
かといって臨月近づくと
確実に入らないだろうし笑…チーン
本当に今しか着られないだろうな笑汗

もうね
日に日に腹が巨大化しとりますよ笑
どこまでいくのか恐怖笑!!

でも妊婦らしい体型になったおかげか
この日は嬉しいことが…しょぼんキラキラ


***

行きの電車が座れなさそうで、
ちょっと距離あるしキツイなぁと思って
電車に乗ったら
私のまん丸なお腹を見た上品なおば様が

「どうぞお座りになってくださいラブラブ
って言って
スッと席を譲ってくださったの…!えーんキラキラ

多分自分の母親より
年上だと思うんだけど。。
本当に快く譲ってくれて
めちゃくちゃ嬉しくて
感動しちゃったしょぼんキラキラ

初めて電車で
席を譲ってもらえた…
私もあんな素敵な
おば様になりたいなお願いキラキラ

帰りの電車は超満員で
地獄だったけど笑宇宙人くん
妊婦と気づいてくれた人は
ほとんどいなくて
通勤ラッシュだからそれは仕方ないけど
隣の女の人は絶対気づいてたのに
自分が降りたいがために
ものすごいグイグイ押してきて汗

とにかく
お腹を死守!ムキー
した笑…

この前はお腹が張ってて
横断歩道でゆっくり歩いてたら
クラクション鳴らされたしね。。
世知辛いのう。。チーン

そんな中での出来事だったので
本当に嬉しかったのでした照れ


***

そして最近は割と
歩けるようになったものの
運動不足のせいか
足のむくみが出始めててあせる
健診で注意されるほどではないけど
自分的になんか気持ち悪い…
運動したいなぁ…
けどウォーキングは暑いし
スニーカーも蒸れるし…

ということで!
初めてマタニティヨガに行ってきた!チョキ

妊娠前はほぼ毎日
ゴールドジムとサウナに通ってて
ヨガはエクササイズとしては
少し物足りない感じがしてたけど

すっごく良かった!!!キラキラ

リラックスできたし
呼吸も苦しかったのが
少しマシになったお願い

むくみもだいぶ良くなったし
これは続けていきたいな〜口笛