台風が早いスピードで去って行きましたためいき


こちらは直接の被害がないなぁと思ったら…


朝、主人の様子がおかしい…




『どうしたの?』と聞くと


『テレビがつかない…ううっ...



…なんやて!!!!!!??????


ポチポチチャンネルを回しても
画面はアンテナの不具合と出てしまう…



朝からテンションが上がらず…汗
月曜早々になんて日だ!!!



と思っていたら…
Wi-Fiも通らない!!!!!



なんて日だ怒



結局お昼頃、
私の昔使っていた携帯を引っ張り出して
ワンセグをつけてみると…

被害の大きさにびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

震災の時も、ワンセグが一番役に立ちました。



しかし困ったなぁ(;´Д`)




さて、
お腹が減っては戦が出来ないので
今日の夕食は
秋の味覚を揃えて

天ぷらにしましたよ好







先週採り立ての天日干ししたさつまいも
カボチャ
ピーマン
(全て主人実家畑にて)
松代産の蓮根

あぁ、この時期だからこそうまいなぁ(o^~^o)
キノコはまたやろー。



そしてそして!!!
新米ですので
もっともっとおいしく食べたい!

じゃーん!
松茸じゅる・・



最後の一つ。


土曜日には、主人のお母さんが作ってくれた松茸の炊き込みご飯でしたが

今日は頂いていたもう一本で
私の祖父が良く作っていた松茸の甘辛煮にしました。





お好みでご飯にかけて食べます。


この濃いぃ味がなんとも言えませんきゃはっ♪キラキラ上げ上げ

醤油と砂糖だけで、出汁は無し!

松茸から良い出汁が出ます。


照り照りWハート



あぁ、最高。
秋は良いなぁ好



あとは
これまた主人実家畑の里芋。
ただ、傷みが早くて…着て直ぐじゃないとダメだな汗


そして、茹でピーナッツ。
きゅうりの浅漬け。







あ!
栗ももらっているので
栗ご飯は今週しますか!
剥くの大変だ(笑)
時短の魔法瓶方法だな!




【第2弾】≪蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味≫新製品詰め合せモニター募集>【第2弾】≪蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味≫新製品詰め合せモニター募集