夫が帰って来たぞーーー!

野菜をたくさん持って帰って来たぞーーー!

わーーーーい!!!

アスパラガスたくさーん!


これやりたかったんだーーー

{79F66108-DB91-4037-AE0A-631FC18D865A:01}




アスパラガスと海老のヘルシー春巻き

もちろんあげ焼きでもいいし、私はオリーブオイルで焼きまーす。


材料 春巻き8本分

アスパラガス一束
海老15匹
カッテージチーズお好み

春巻きの皮10枚
塩胡椒少々

作り方
アスパラガスは1.5センチ幅に切って茹でておく。
残りの湯で背わたをとって、分量外の塩で洗った海老を茹でておく。

春巻きの皮に、アスパラガス、食べやすい大きさにした海老、お好みでカッテージチーズ等を入れてくるっと巻いて。

オリーブオイル大さじ1のフライパンに揚げ焼きして出来上がり!!!


伯方の塩をつけながらでもいいし、
チリソースでもおっけー
意外なケチャップでもおいしいのだー!


{E2BB9DEF-436D-4361-A2BB-E40ACF1A3C02:01}




お友達ご夫婦Mさん達にもおすそ分け



あとは…
もらった小蕪をお味噌汁にして、
お豆腐をレンジ湯豆腐にして
新ジャガイモの煮っころがし
白米


{E6E41A04-2F7C-48CA-88B9-446E2F8DBFE3:01}




新ジャガの煮っころがしは
ジャガイモ2個を一口大に茹でこぼして、
醤油、酒、砂糖、みりんを角大さじ1ずつ混ぜてざっと絡めればおっけー


ある物だけー。
でもうまうまだね
トマトもたくさんもらって来てくれて、
10個も
ほうれん草も、ラディッシュも。
餃子もゼリーもお菓子も、岩魚まで!!


ありがたーい
食欲ないから…ゼリーが神に見える


来週主人の両親がこちらに平日絵画展みやな来るので、お昼一緒に食べにいくんだー



【テーブルマーク】お知り合いにもおすそ分け♪フレンチトースト 96名様募集♪>【テーブルマーク】お知り合いにもおすそ分け♪フレンチトースト 96名様募集♪