メイトーファンサイトファンサイト参加中>メイトーファンサイトファンサイト参加中




こちらを使いました。
{9836227D-1114-406A-81A7-4CAFBB670AB6:01}




これを使って昨日作ったこちら。


ナスのチーズ焼。



レシピは…
こちら。↓

{8F6A4EF9-C84B-46BD-B965-0B73DDCF37DD:01}




簡単すぎる
ナスのチーズ焼を作りました。




材料2人分
茄子2本
ミニトマト7個
ベーコン4枚
玉ねぎ1/4個
4種のスパイスペパー5振り
白ワイン大さじ2
ピザ用か、とろけるチーズ 大さじ4
カッテージチーズ大さじ2


作り方は…
フライパンにオリーブオイル小さじ2をいれて、ベーコンは1センチ幅に切って炒める。
追って玉ねぎも1センチ幅に切り炒める。

ナスは乱切り、ミニトマトは半分に切りフライパンへ入れたら、ざっと炒めて、4種のスパイスペパー、白ワインを入れたら蓋をして3分。


グラタン皿か耐熱皿に入れたら
カッテージチーズと、とろけるチーズを2種類振りかけて、トースター220度で五分。

あっという間に一品出来上がり!



こちらに使ったチーズは
カッテージチーズを使用しています。


どーーーん!
{3CB3E1C0-88CA-450C-A47D-F3DF00B4AE51:01}

メイトーさん
60周年記念
おめでとうございます

たくさん送ってくださいました。

つぶカッテージチーズということで
中身を拝見…


{9A0DC063-3B19-4967-A52E-F0F424055C94:01}

ほい。
まずはこちら。
サラダにぴったりとのこと。
香りはどうだ??

{9D1AC9B7-228B-4DA5-BF58-1D388E883A08:01}

ほい。
中はこんな感じ。
香りは強くなくて、どちらかというとさっぱりしてそうな感じ。


{D9ADB8EB-2BE6-4918-978B-25A451F43B64:01}

よいせ。
スプーンですくってみると。
確かにポロポロした感じ!!!

舐めてみたら、濃厚な中につぶつぶが入ってるー!

やっぱりくせがない。
匂いも強くない!
私としては
このくらいあっさりだと使いやすいなぁと思います。

あまり匂いのきついチーズは
苦手なので
これは…トマト系のパスタに物凄い合いそう

ちなみにサラダとも書いてありますが
これならちょっとおしゃれにしたかったり、少し濃厚にしたいときや、アクセントにもGOOD!!!



お菓子にも、オムレツにも!
万能なのは
いい意味で縁の下の力持ち!

食材の味を消さない、
そして
濃厚なのに邪魔をしない。
主張し過ぎないのに
ちゃんと美味しい!


これで、マフィンとか、はたまたパンもできそう!

早速、オムレツも挑戦してみますね!

メイトーさん
モニプラさん
本当にありがとうございます。