花粉ひどいですねぇ…

1日くしゃみと鼻水と目のかゆみに負けそう~汗


そんな時でもお腹は減る!!


豚モモブロックを買って
醤油麹に漬けておいたので
トンカツにしました!!

{79E1CD71-2EFA-4207-9E67-49A9FCF36232:01}


(((o(*゚▽゚*)o)))


以前もやったのですが
主人が大きく唸った一品。

もう柔らか過ぎて、すんごい美味しいんですよ!!!!!!!!


醤油麹に漬けたら、
冷凍庫に入れて
使う日の朝に常温で解凍する間にもっともっと柔らかくなります。

合格


ということで、
豚モモブロックを見つけると買いたくなっちゃうほど美味しいんです。


どんとこちら。
ブロックで300円でした。

{5CF1D1DD-6C8D-4EC0-873E-5615BAD00013:01}




キャベツをてんこ盛り。




そして
新じゃがいも、人参、玉ねぎ、さつまいもたっぷりのコンソメスープ。



レンジで簡単!1分で出来る湯豆腐。

こちらは
豆腐を切って、長ネギを乗せて、醤油大さじ1/2をかけてラップをしたら、レンジ500W1分。

出来上がったら、鰹節をかけて出来上がり!

ラブラブ

簡単に食べたい時に出来ますね!



我が家でハマっている
大根のさっぱりサラダ感覚の浅漬け。

大根10cmを厚めの表紙切りにして、お酢を大さじ2、中華ドレッシング大さじ2、鷹の爪お好きなだけ入れたら、袋の中でよーく揉んで!

即席でぽりぽりサラダが食べられます。

きゅうりも入れました。




そんな今日は4品とご飯でした。
今日のポイントは…

野菜や豆腐をうまく使って
満腹!そして、栄養たっぷり!

コンソメスープには
肉類一切なしで
ノンオイルにしたかったのです。
もちろん生姜も入れたかったので、ジンジャーパウダーもいれています。
黒胡椒でパンチもだしました。



豆腐もただ食べるより
体も温まるように
まだまだ冷たいものを摂り入れなくても体を冷やさないように。