どんだけ

クリスマスをあやかって

毎日パーティーなんだって感じですが

まぁ、ある材料だけでやっているので

特別何か買っているわけではありません。


ある中でできれば十分ですね!

(´∀`)

{5B74072F-7E4B-47D3-A22B-45F023F516C2:01}




鶏胸肉が安く手に入ったので

一枚を使って

一品。

手をあまり汚さず

色々汚さずに

ローカロリーお手軽ローストチキン!

{25E56D35-D0AF-497F-AC73-D22CBB176A5F:01}


材料

二人分


鷄胸肉一枚

白ワイン大さじ1

塩 ひとつまみ

オールスパイス(あれば少々)


タレはそのまま書いてあります。



作り方 


鶏胸肉一枚を

観音開きにして

余分な脂は取って

白ワイン大さじ1

オールスパイス少々

塩少々をすり込んで

クルクルっとお肉を巻きます。


ホイルにくるんで

湯気が出ないようにしっかり封をして。

200℃のグリルで25分焼きます。


240度10分やるとさらに中に火が入りました。


食べる前に

一度取り出したら


みりん小さじ1

はちみつ小さじ2

醤油大さじ1

タレをかけて

もう一度ホイルに戻し、包まず開けたまま

200℃10分焼いて

出来上がったら食べやすい厚さに切って

並べます。





お野菜もたくさんあるし

豆苗があるので

豆苗入りミネストローネにしましょうか。

{A47B8547-B98E-4ECC-871F-900B5974BBDF:01}


材料

四人分(夜と朝の分)


豆苗1/3株 ざく切り

大根8センチ サイコロ状

人参1/2 サイコロ状

トマト角切りパック 一パック

ミネストローネの素 ひと袋

水2カップ

作り方


これこそ簡単。

分量の具材と水と

足すのはトマトパックのみ!

トマトジュースでも美味しいです☆


ミネストローネの素

すごくいいです☆

これこれ!




「ハウス スパイスクッキング ミネストローネ 11.8g」

バジル、オレガノを中心に、パセリ、ローリエなど6種類をブレンド


以前レシピブログさんより頂いて

本格的な味にびっくり!


おいしかったー!






レシピブログさんより頂いている

水菜の彩りマカロニサラダで一品。


{969EB5EA-ABBC-4CCF-A5CA-8E83DD82614B:01}

さっぱり仕上げるために

水菜・きゅうり・パプリカで

彩りを重視!


ただ混ぜて

マヨネーズと

塩コショウで。

(レタス1玉220円・・・買えず水菜98円にしました)



ご飯は

以前レシピブログさんで頂いている

ちらし寿司の素で。


ごはん多めが好きなので

二合でひと袋の味がちょうどいい。

1.5合ではすこし濃すぎてしまう・・・



あすのお弁当にも入ります(笑)

でもでもおいしいんだよね!

余ったら冷凍で私の今週主人がいない夕食に・・・。


デザートはりんご。

まだ五キロの箱と6玉・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ちなみに

お漬物が欲しくなるので

柚子の皮を使って

聖護院大根をすこし厚めにして

甘酢漬けにしました。



今の時期は本当に美味しい!

大根まだまだあるので

お漬物作ります。


大根は好きなだけ

りんご酢を入れてまろやかに。

お砂糖を少々

柚子の皮はよく洗って

香り付け程度でOKなので

刻んで入れます。


明日には美味しく食べられるかな!