お昼に

具沢山汁にしようとしていたのに



具沢山シチューに早変わり(笑)



まーいいってことよ!

{8FE5E0EE-7E00-47CF-AE97-4C3B224CF437:01}


「身体温まる具沢山シチュー」



材料

4人分


☆白菜1/4

☆人参1/2

☆ウインナー適量

☆玉ねぎ1/2個


★シチューのルー

★水(分量通り)

★牛乳(分量通り)



つくり方

人参、玉ねぎを炒めて

(オリーブオイル)

お水で煮ていきます。


じゃがいもに火が通ったら

白菜、ウインナーを入れて煮込む。


塩コショウで少し味をつけて


ルーを入れて、牛乳を入れて出来上がり。







後は


じゃがいもinチーズコロコロ揚げ

鷄胸肉の唐揚げ(揚げ焼き)

サラダ

白米


でした!




{63813299-8595-485E-BADC-11E14AED83C4:01}


「じゃがいもinチーズコロコロ揚げ」

こちらは

あのファーストフード店で発売されたて?の

ところからヒントを得て作りました!


ハッシュドポテトじゃなくて

じゃがいもを茹でて潰して・・・inチーズで揚げ焼きしました。

後ほど・・・

( ´艸`)






近々

鷄手羽元の唐揚げをしたいと思います。

クリスマスなんだもの!

やっぱり食べたい!


あのお店のような味にしたくて

研究・・・

粒マスタード付けて食べるとおいしいように

魔法をかけないとな!



また載せますね!

(゚∀゚ )