雨でシトシト・・・


そんな中ポツポツと歩いて銀行へ。


誰もいませんでした( ̄▽ ̄;)



先月餃子の皮の特売を買って


わざわざ冷凍に小分けしてありました。


解凍は常温×


解凍は冷蔵庫◎


です☆


水っぽくならずに解凍でします。




餃子の皮・・・


色々アレンジがききますので


今日は


餃子の皮で


焼売をつくろうと思います。



といっても



豚ひき肉と高野豆腐でかさ増し!


{08AD231C-8340-4CAD-AA59-A062939E1961:01}


餃子の皮でアレンジ焼売♪


☆豚ひき肉90g


☆餃子の皮13枚


☆高野豆腐1個


☆ごま油小さじ1/2


☆片栗粉大さじ1弱


☆玉ねぎ1/6個


☆醤油小さじ1


☆ナツメグ少々


☆お酒大さじ1




はじめに高野豆腐は水で戻しておく。


みじん切りにする。


餃子の皮以外は全て混ぜ合わせる。


焼売の要領で包んで・・・


フライパンに水を敷き、クッキングペーパーを乗せる。


15個並べて弱火から中火で10~15分


グツグツ煮るようにしない!




蒸し器と同じようになります。


電子レンジでもできます。


この具材で揚げ餃子も美味しいです。



この他に、サラダはキャベツの梅ゴマしそ和え


豆腐とワカメ、玉ねぎの中華スープ!


納豆(すごく今日は食べたかった)


でした。


ちなみに主人は高野豆腐に気づかず


バクバク食べたあと


私のブログで知ったのでした。


「高野豆腐入ってたの!?( ̄▽ ̄;)!!


気づかなかったー」とさ!

{87F1C3CF-C5CB-4D71-9F2D-9EF8A7BB64D5:01}