また一人ご飯です。



ううっ...テレビもつまらーん。



そんなときは


食事だけでもテンション上げるぞー!



{8BE88702-DAD7-49E5-A40C-3C7906038A6E:01}




レシピブログさんのモニター参加させていただき


コチラの素を使って


更にアレンジしていきたいと思いますじゅる・・


2013年~"主人"と"嫁"になりまして~のんびりお家ごはん-アヒージョの素!



この前は


美味しくアヒージョを楽しませていただいたので


レシピ第2弾!かお



アヒージョの素でお手軽ドリアにしてみます☆お食事



アヒージョで簡単クリーミードリア☆



材料 一人分


★アヒージョの素大さじ1/2


★オリーブオイル小さじ1


★ご飯茶碗一杯強


★冷凍エビ五匹



☆小麦粉小さじ2


☆バター小さじ2


☆牛乳120cc


☆ウインナー2本


☆玉ねぎ1/4個


☆小松菜一株半


☆塩コショウ少々


※焼くときにチーズ(お好みで)



作り方


の部分を先につくります。


ご飯は冷ご飯を少しレンジで温めて


熱したフライパンにオリーブオイルとエビを先に炒めて、その後ご飯を一緒にいれて炒める。


アヒージョの素を加えてよく混ぜる。


耐熱皿にとっておく。



の部分


フライパンにバター、玉ねぎ、ウィンナー、小松菜を入れて炒める。



小麦粉を入れて全体に混ぜ合わせて


牛乳を入れる。


塩コショウ少しだけして。


2分ほどでだんだんとろみが付いたら


耐熱皿にとっておいたガーリックライスの上にかけて


チーズを乗せてオーブン5分


完成♪ぺこ




うまー・・・・ぼー



{4B538357-6814-465E-A445-2BA42599DF0C:01}



本格的なお味です。
お店みたい。