日々の体調を見ながら


食事の内容を考えています。


連日の疲れが出たのか、


ちょっとお疲れ気味な主人。


食欲増進と胃を守るアレを使います。


{DBE1158C-3EB2-4989-BF8E-1A255EB879F2:01}



まずはこちらを使って

豚肉の茄子炒め。


☆茄子二本

☆豚肉薄切りか細切れ

☆人参1/2本

☆ピーマン3個

☆玉ねぎ1/4個

☆塩胡椒

☆白だし大さじ2

☆チリソース大さじ2

☆酒大さじ2


豚肉には予めお酒と軽く塩胡椒、片栗で揉んでおきます。

野菜を摂りながら
豚肉で疲れを吹き飛ばす!

{A08AE69B-6251-46E7-AABA-DB24E2DE645A:01}


付け合わせは

おろし大根に大葉を二枚混ぜ合わせて

シラスと和えて食べます。

胃の粘膜を守る働きがある大根を汁まで飲みほすとGOOD。

辛い大根だったので食べる30分前に摩り下ろして頂きました。

主人のは間に合わず、お酢をいれて辛味消し。


味噌汁はキャベツてんこ盛り。

やっぱり胃腸の負担を軽減するものに。


もう隣ですっかり寝てしまった夫。


明日のお弁当は何にしましょう。