コレ、何だかわかりますか?

$中田彩オフィシャルブログ「彩先生のみんなの歯医者さん!!」by Ameba  -P1002149.jpg


歯医者さんが考えた『オーラルダイエット』という
食事中にクチの中に はめる器具です。

この器具をはめて食事を取るコトによって
正しく噛んで健康に痩せる、というモノです。


正しい食事方法を身に付けて
暴飲暴食、早食いを防止するコトで
ウェイトコントロールだけでなく
成人病の予防にも、全身の健康にもつながります。

$中田彩オフィシャルブログ「彩先生のみんなの歯医者さん!!」by Ameba  -P1002145.jpg


こんな風に上顎につける装置です。
歯型を取って、ひとりひとりピッタリのモノを作ります。

正しく噛むってすごく大切なコト。
私が今、積極的に取り組んでいるモノのひとつです。


さてさて、
私は無事名古屋から戻り、
明日は久々に大学病院に行きます(^^)

お世話になった先生方にお会いできるのでとっても楽しみです。

明日のために早く寝ようっと(^_-)