トリートメントで洗髪!エデンの女神 | めざせ!素敵ママ☆

めざせ!素敵ママ☆

ファッション・コスメ・ハンドメイドetc…購入したものや気になったことなど書いています。

株式会社石澤研究所様より
TERRAMS エデンの女神
という洗髪料のモニターをさせていただきました(*^_^*)




こちらの洗髪料、トリートメントなのでもちろん泡は立ちません。
なのにシャンプーと同じようにしっかりと地肌のクレンジングもできちゃうらしいのです!
泡で擦らないので髪に余計なダメージも与えず、なのに地肌までスッキリなんて…
凄いですよね(≧∇≦)
私の髪は胸下ロングでカラーリングもしているのでほんとに痛んでるんです。
ギシギシしてて絡みまくり(´д`|||)
その上量も多いし軽い天パで広がるし…
最近その酷さに悩んでたところ、幸運にもこちらのモニターをさせていただけることになりました。
トリートメントで洗うという初めての体験にドキドキです(о´∀`о)


しっかりとシャワーのお湯でプレ洗髪し軽く水気を取り、トリートメントを手に出します。
テクスチャーはよくある普通のトリートメントと同じような柔らかさです。
セミロングでピンポン玉1個分と説明があるので私の髪では2個分くらい使いそう。
とりあえず1個分を手に取り、地肌まで行き届く様に馴染ませます。
メントールが入っているのかとてもスーっとして気持ちが良い(*´ω`*)
トリートメントの伸びもとても良く馴染ませやすいです。
さすがに量が足りないので、もう1個分を今度は毛先を中心に付けていきます。
キューティクルに逆らわないよう丁寧に全体に馴染ませてつつ地肌マッサージもし、その後5分放置。
すぐに流しても効果はあるそうですが、5分~10分置いておくことにより、より効果が高まるそうです。
その間も地肌はスースー気持ちが良いです。
夏にやったらもっと良いかも。

流したあとの髪は絡まりがなく、
トリートメントだけなのに本当に地肌がスッキリしました!

乾かすときも、いつもなら流さないトリートメントが必須なのですがあえて使わず乾かしてみました。
そして結果は…



うねりも出ずサラサラ~♪
くし通りもよく、広がらずにまとまりました!
この画像だとよさが伝わらないかもしれませんが、
元々すごく痛んでいるのでいつもはもっと広がるしうねるし凄いんですよ(。>д<)

ワンステップのみなので簡単だし時短だし、
なのにサラサラでまとまる髪になるなんて…
ほんとに画期的な洗髪料です!
今回頂いたトライアルサイズだと私の髪では4回くらい使えるので、
連日使用してキレイなロングヘアーを手に入れたいです!

石澤研究所ファンサイト参加中