「躾」☆ | 永田杏也子~Official Blog~

「躾」☆

舞台「躾」を見に行きました~音譜



永田杏也子~Official Blog~


かなり前に行ったんだけど、紹介していなかったのでご紹介です



山本裕典さん主演、劇団ONEOR8の舞台



<あらすじ> 公式サイトより


 僕は母に殴られて育った。
 母は躾だと言っていた。
 いつかの授業でこの漢字を学んだとき、一目で覚えた。
 身が美しいと書いて“躾”。
 僕はその通りに育ったと思う。
 あの時、母を恨んでいた自分が嘆かわしい。
 僕は、誰かを躾けてみたくなった。
 母が僕を、虫けらみたいに育てたように。 



というようなお話



あらすじだけ見たら、とっても暗いお話に感じるかなあせる



私は、この舞台とってもおもしろかった



少し共感する部分もあったから余計かもしれないけど



見てる間から、胸が締め付けられる思いで見ていました泣



私は、日常を描いた舞台



家族ものとか



あと青春ものとか



年齢が厳しいか(笑)



ヒューマンストーリーの作品をやりたいんだ上げ上げ



だからこそ、この舞台を観れて良かった



とっても刺激になった四つ葉



それにしても主演の山本裕典さんは



女性から大人気ですね



華があってとても素敵でした



またこの劇団のお芝居を観たいな好



またまたとっても勉強になりましたハート


ペタしてね



ドキドキAyakoドキドキ