マイベストコスメ2013 | 旦那とのんびり2人暮らし。日常の事。

旦那とのんびり2人暮らし。日常の事。

島根でのんびり暮らしています。

ハンドメイド、お料理、イラストを書いたり雑貨屋を巡ったり…ナチュラルに暮らすことが好きです。

日常の事や、コスメの事、モニターさせて頂いた商品…いろいろUPしています。

こんばんは三日月

今日はXmas~クリスマスツリー

今からディナーの用意が待ってます…って言っても、今年は買っちゃいましたニコニコ

せめて綺麗に用意して旦那くんの帰りを待ちたいと思いますニコニコ


さて、コスメ関連の記事が大半の私のブログ長音記号2口紅

1年を振り返って、今私がベストな組み合わせだと思うコスメを紹介したいです

メイクに関してはずっと試行錯誤していて、発色がよく、崩れず、さらにナチュラルに見えるのに肌のアラはカバーしてくれる、というなんとも欲張りな事を追求してきましたべーっだ!

その結果、手放せないアイテムが10点
{BAB129D5-E152-42F4-A0AA-4A7B6B87FD8D:01}

かなり年季が入っているものもありますが、モニターをさせて頂いて以来手放せなくなったものも3点ラブラブ

ホント、コスメって使ってみないとわかんないですよね

まずラクピュア ピュアイオンミスト
{61E79BA7-7596-4E6F-90EE-2522251A7486:01}
これは今年出会った商品で、朝は洗顔はしないでこちらのピュアイオンミストをたっぷりコットンに含ませ、余分な皮脂や汚れだけを拭き取ってメイクのスタートですラブラブ

次にアクセーヌ マイルドサンシールド
{83D25A44-7E6A-4E27-B4CF-7797F0189B22:01}
こちらも今年出会った商品で、日焼け止め保湿ベースクリーム。毛穴をカバーしてくれる上にメイクのノリがグーンとアップします音譜

次にケイト パウダレスリキッド&インテグレート ミネラルファンデーション
{A354C424-38A3-4EA2-89AA-659866A482B4:01}
こちらのパウダレスリキッド単品使いは×。必ずピュアイオンミストとマイルドサンシールドの3点をミックスして使用する事で、かなり肌が綺麗に仕上がりますひらめき電球
均一に塗り伸ばしたらミネラルファンデーションで顔全体を軽く押さえます音譜
インテグレートのこのミネラルファンデーションはもう4.5年くらい使ってるかな?

次にドド メタリックパレット
{B4348F3B-1A9C-452A-87DF-E32AB56BA352:01}
もぉこれは私が求めていたアイシャドウそのものです
プチプラなのに、かなりのいい仕事をしてくれます。前職でお客様にメイクをする事があったのですが、どの方にも間違いなく綺麗に発色してくれて、どの方にも似合う唯一のシャドウ。

次にキングダム TSマスカラ/マスカラベース
{6914A8EC-140B-45D4-A3B4-9E7CD078917B:01}
こちらも今年出会ったコスメで、特にマスカラベースが素晴らしい‼︎ビューラーで上げたまつげを一日中キープしてくれる上に綺麗にマスカラが塗れます。

次にキャンメイク パウダーアイブロウ&ケイト アイブロウカラーN
{489A2660-8FC6-40EA-AAC8-CC9F3FBF4BB1:01}
キャンメイクのパウダーアイブロウ歴約10年。間違えのないアイテムです。
ケイトのアイブロウカラーは私の剛毛眉毛も毛並みに逆らって塗るとナチュラルにしてくれてお気に入り。

次にキャンメイク チークグラデーション06
{3E9C6591-93CC-4FF1-A7BB-0ACF0C0E2088:01}
こちらもプチプラなのに発色よし。さらに気分やその日のコーディネートによって色の調合可能ラブラブ!

最後にマキアージュ ルージュエナメルグラマー
{3ADC821B-5940-4BB4-8D13-68B441650F4B:01}
これは…いつから使ってるんだっけ?なくならないです。でもグロスの方が好きで使っています。



因みに朝のメイクから10時間後…
{6019F515-05B1-46C9-91E4-41F7A7BD0DE0:01}

ホント、崩れ知らずの優秀コスメたちドキドキ

あ、因みにアイラインは模索中です


2014年も私のコスメ研究はまだまだ続く。