まめ太、ちょっぴり負傷。獣医へ。 | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

 

2日前からまめ太の様子がなんか変。ちょっと後ろ足をかばうような、痛がるような感じしっぽフリフリ

 

散歩の速度がいつもより遅くて気になっていたけれど、昨日家に帰ってきたらあきらかにびっこをひいていて元気がなかったので旦那くんに相談して獣医に連れて行くことにしました。

 

 

ぴーちゃん、まめにちょっかいださないの!

 

私達2人では足なのか、腰なのか、あばらなのか、はたまた脊椎や臓器系の痛みなのか判断できなかったけれど長い間お世話になっている獣医さん曰くどうやら右後ろ足の膝を痛めているとのこと。

 

 

ピノ『あたちも写してー』

 

前々からソファーは好きだったけれどピノが来てからはもっとソファーにあがったりジャンプしたりするようになっちゃって、我が家はフローリングだから負担が大きかったんだなぁ、と改めて反省ぐすん

 

 

ピノ『もっともっと写してー』

 

階段をつけても使おうとしないのでなんとなくそのままにしてしまっていたけれど、今度からは家を開けるときはソファーを柵で囲って登れないようにする予定。

 

今は活発で元気が有り余っているピノもまめより小さいからジャンプはもっと負担になるだろうし、あまり見た目スマートじゃないけど可愛い2匹の為です嬉しい

 

 

あ、ちなみにまめ太のベッド新調しました^^

 

とりあえず痛み止め注射を打ってもらい、薬ももらってきたので昨日より元気そう♪

 

1週間から10日ほどは安静にしていないといけないけど特に内部に問題があるような病気とかでなくて一安心。

 

 

『どこが痛いとか言ってくれるから人間の方が全然診やすいよ』と旦那くん。

 

こと犬のことになるとやっぱりオロオロしちゃいますあせる

 

 

 

 

ピノも恐ろしくアクティブなのでなるべく怪我などせず元気に育って欲しいです。

 

 

あ、ピノにまたベッド取られてる汗

 

今日は旦那くんがお休みで獣医に一緒に来れたので心強かったです。

 

まめ〜早くよくなってねしっぽフリフリラブラブ

 

 

 

 

 

 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓