緊張のご挨拶!? | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪


↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ





Memorial Day weekendを利用してIllinois州Chicagoに行ってましたぶーぶー


New York美・食・遊のススメ

相変わらずキレイな街です。そして風が強いっDASH!DASH!DASH!




彼が10数年過ごしたChicago。仕事が始まるとしばらく帰れなくなるとのことで、今回の滞在をとても楽しみしていたようですニコニコ (彼は1週間ほど、私は2泊3日の滞在でした。)





そして、初めて彼のご両親にご挨拶してきました。



超厳しいお母様だったらどーしよう。。叫びとちょっと不安でしたが、気さくなご両親でホっ。

最初は少し緊張したもののあとは始終なごやかムードでした♪


むしろ『よろしくお願いします。』なんて言われてしまった。







今回の滞在は挨拶がメインだった為、ほとんど観光はせず。

でも天気の良かった2日目のお昼は彼とダウンタウンにお散歩にでかけました足


New York美・食・遊のススメ



写真

左上・なんだろう?aya

右上・shedd aquarium(水族館)

左下・ダウンタウンを走るトローリーバス

右下・Hard Rock Cafe




New York美・食・遊のススメ


今回のChicagoもお天気に恵まれました晴れ 抜けるような青い空にそびえたつskyscraper達、そしてNYと違いごみの落ちていない道は本当に気持ちがいいっー音譜


もっと詳しい観光は以前の滞在記 を参考にどうぞ^^








New York美・食・遊のススメ


Lake Michiganの付近ではセグウェイの体験試乗クラスをよく見かけました。

うーん、乗ってみたい!!!






New York美・食・遊のススメ

こちらマクドナルド1号店マクドナルド さすがに大きいです!






そしてお昼は滞在中唯一のアメ食だったPortillosのホットドッグ。Illinoisでは有名です♪

http://www.portillos.com/portillos/

(これ以外はみごとに全部日本食^^)


New York美・食・遊のススメ

豪快というかなんというか・・


ソーセージが大きくてボリューム満点!ここはオニオンリングもうまい!



店内もTHE・な感じがキュートはーと
New York美・食・遊のススメ




やっぱりNYと比べて物価が安いし、道も家も広くて暮らしやすそう♪

いつかはのんびり郊外暮らしが夢ですニコニコしっぽフリフリ









New York美・食・遊のススメ







今回連れてってもらえずペットホテルで過ごしたまめ太さん。

心なしかすねたように見えます。


寂しい思いさせてごめんね。
















世界のブログへはこちらから♪