この漫画がすごい! | 渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

この漫画がすごい!

20070402154504.jpg

5月だビックリマークわっしょい音譜

・・・という訳で、
(いや、特に深い意味はないんやけど。笑)


渡部が小学生の頃、
よく通っていた図書館においてあった漫画

『イティハーサ』が今日のおすすめッスキラキラ



生まれてすぐ離れ離れになった

双子の少女達が

一人は愛に包まれて、
一人は殺し合うのが当たり前な生活の中で
・・・と、全く違う環境で育ち、


成長して 敵対してしまうお話え!うそ!!!


人の心の 光と闇、
生き物が存在する意味など

めちゃめちゃ深いテーマなんだけど、

小学生の渡部が読んで感動できたくらい
メッセージがはっきりしてて、

図書館に置いてあったのも納得爽やか??


ちなみに画像アップは文庫本化されたのを

集めなおしたモノGOOD



実際連載されてたのは20年以上前なんだけど、

今読んでも全く色褪せてない名作だよ花。