口蹄疫。牛、好きなのになーと。見るのがね。
高校の時初めて描いた油絵は牛やしビックリマーク

前の保育園の時は近所に牛舎があって、「牛さん行くよ~」って散歩で行ってたし。
こども達と乳搾り体験させてもらった事もあるし。
おみこしも牛やったし!

保護者にも牛飼ってるとこがあって、子牛が産まれると、こどもが友達とか先生の名前つけて可愛がってたし。

まだ5歳なのに牛が好きで「じいちゃんとお父さんみたいに牛飼う」って将来の夢にしてた子もいたし。

佐土原やから処分区域に入っててその牛全部いなくなるんだよねー。

私でも考えると辛いのに、こども達の事考えると、、
早くおさまりますよーにっビックリマークビックリマークビックリマーク