☆そばめし☆ | *AyaYamYummmmmy*

*AyaYamYummmmmy*

基本、自作のお料理を載せてゆきます☆
覚え書きとして♪♪


たまーに日常のことも^^

いつも
『今日何食べたい~??』って聞いても

『なんでもいい~』の旦那が、

珍しくリクエストしてきた(ノ゚ο゚)ノ  

仕事から帰ったら、休みやった旦那がケータイで作り方調べてた!!

『一緒に作ろ~』って

珍しっっ!!(ノ゚ο゚)ノ 

嬉しo(^▽^)o 


で、はりきってまずはにんじん切るところから始めはったんやけど、

2~3分で

『あ゛~ん、もぅ!』

『なんなん?みじん切りって誰がつくったん!!??』

斬新な質問( ´艸`) 

たまねぎは無理らしく私が担当。

( ´艸`) 

にんじんのほか、キャベツ、豚肉、そばを切るのはやってくれました(^-^)♪

そんなこんなで出来上がったのがこちら('-^*)/ 

 
 
みじん切りが粗めなのはご愛嬌♡

美味しかったヨ(^ε^)♪ 

あ、そうそう!!
今回、ソースはこちらを使いました!
 
 
行きつけのカフェの常連さんからの頂きもの(*^ー^)ノ 
(ソース会社にお勤めだそうで)

大阪ならではの3つセット♪
 
 “これやないとあかんねん”って書いてます(・∀・) 

パッケージの大黒さんの絵もおいしそう感ありません(^-^)??

いや、おいしかったですヾ(@°▽°@)ノ !!!

前置きが長くなりましたが、、、

 (2人分)
*用意するもの*
にんじん1/4本
たまねぎ1/2個
キャベツ3~4枚
豚こま肉100~150gくらい
焼きそば1玉
ごはん丼1杯くらい
塩こしょう少々
酒大さじ2
焼きそばソース大さじ5くらい
かつおぶしお好みで
刻みネギお好みで
サラダ油適量


*作り方*
①にんじん、たまねぎ、キャベツをみじん切り、豚肉を適当な大きさに切る

②フライパンに油をひき、①を炒める

③炒まったら、塩こしょうと酒を加えてまた炒める

④そばを入れて、ソースをかけて混ぜる

⑤ごはんも投入して、もしソースが足りなかったら追加

⑥ソースが全体に絡まったらお皿に盛り、かつおぶしとネギをトッピングして出来上がり\(^O^)/


また2人でお料理したいなぁ~(*゚ー゚*) 

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=47927