☆ひとくちドーナツ☆ | *AyaYamYummmmmy*

*AyaYamYummmmmy*

基本、自作のお料理を載せてゆきます☆
覚え書きとして♪♪


たまーに日常のことも^^

ミスドが食べたくて

でも買いに行くのがめんどくさくて

昔何かで見たレシピ思い出して作ってみたよ(*^-^)/


☆ひとくちドーナツ☆

photo:01



ドーナツ型がなかったからクッキー型で型抜きした結果 “ひとくち”ドーナツになっちゃった◎笑

*用意するもの*
ホットケーキミックス150g
プレーンヨーグルト75g
揚げ油

*作り方*
①ホットケーキミックスとヨーグルトを混ぜてこねて伸ばして1cmの厚さにする

②好きな型で型抜き

③フライパンに底から2cmくらい油を入れて熱し、②を揚げる

④両面がこんがりきつね色になったら出来上がり\(^o^)/

揚げたては激ウマ(〃∇〃)!!

簡単やし、材料が2つってのが素晴らしいよね(°∀°)!!


おためしあれ☆