昨日と今日でかなりBF回しながら調整してた

まずモンスターの枚数

メインから《エフェクト・ヴェーラー》を採用した型が個人的に安定してた

《D.D.クロウ》はサイドなんだねやっぱり

モンスターの枚数は《強欲で謙虚な壺》が3積みなのもあり18枚くらいが妥当だと思ってるから

ブラスト、シュラ、ブリザードが3枚

ゲイル、カルート、ゼピュロス、ジンが1枚

ヴェーラーが3枚

ダムドと開闢が1枚

これで18枚


ゴーズはサイドに入れておく事にした


魔法について

まず強謙3枚
初手旋風は大事

サイクロン2枚

↑ゴトバを入れるのもあるからメインは2で多分安定
サイドに嵐とブラホ入れてたけど無くてもなんとかなるかもしれない

月の書
闇の誘惑
黒い旋風
死者蘇生

あたりは確定なはずで個人的に聖槍2枚が抜きたくない

奈落を意識してセットばかりしてるのは個人的に嫌だしシュラがライオウ倒せるのはでかい

合わせて魔法11枚



罠について

まず《ゴッドバードアタック》3枚

そして

神の宣告
神の警告×2
ダスト・シュート
激流葬
スターライト・ロード
次元幽閉
連鎖除外

の11枚


こんな感じのメインで次大会出ようかなとか思ってます

でわでわ(・ω・)/